ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

考察

結婚祝いにスパイクをもらったのでさっそく検証してみる。
まず比べる武器は
+4スパイク Atk70 クリ率+40 Def1/3に減少
+8Thdチェイン 闇属性に+60
で、場所はニブル2

ブーストはブレス+IM5+グロ+塩
敵はブラッディマーダー
まずはスパイク
f0042085_1119526.jpg

与ダメ260~280
クリ時630

次にThdチェイン
f0042085_1120635.jpg

与ダメ400~420
クリ時990~1030

↑だけ見ればどう見てもThdのほうが強いのですが
Thdの場合クリがそこまででません。
スパイクだと相当な確率でクリがでるので実際は同じくらい。

しかし他のmobに対しては断然Thdのほうが強いので
スパイクの出番はないかもしれない(´・ω・)
ハイローゾイストとか相手だとThdで常時800↑でるのに対して
スパイクだとクリでても600くらい。。。
うーん…ニブルじゃ出番なさそう。

で場所移動してコモド北
ブーストはブレス+IM5+グロ
敵はスタラクタイトゴーレム
まずはスパイク
f0042085_11202854.jpg

与ダメ110~130
クリ時360

Tbhチェイン
f0042085_11203992.jpg

与ダメ170~180
クリ時570~590

この場合はクリ率の差でスパイクの方が断然強いです。
しかしこのごっついゴーレム並のDefがないと
スパイクのほうが有効とは言えません。
同じ所にいるメガリス相手にやってみたのですが
倒し終わる時間がほぼ同じ。
Defが1/3になるリスクがない分特化武器のほうが強いです。
まぁようするにスリーパー相手にこれもっていきなさいってことですね。
スリーパーより効率でるとこなんていっぱいあるよorz
まぁそんなところ('A`)
結構使えると思っていたのですが実用とは程遠いところにある武器みたいです…。
でも趣味装備としては優秀なのでぜひ使わせてもらいます!!
[PR]
by shino-pino | 2006-03-12 18:23 | RO