ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキル変更NPC

スキル変更NPCがいよいよ来ます!!
うん、殴りプリのスキル振り変更するかな!!
現在のスキルは
アコセットJob47
マニピ5/IM5/キリエ4/グロ5/塩5
メイス10/DB10/リカバ1/シグナム4

・・・シグナムがはっきり言っていらないです。
アコの転職を50にしとけばシグナムきってサンク7がとれたのに
今更後悔orz
あの時暴走卯連合の人の言うことを聞いとけばorz
まぁ今更なので気を取り直して変更してみることに。
一度スキル変更NPCが来る前は
アコセットJob47
マニピ5/IM5/キリエ9/グロ5/塩5
メイス10/SPR4/リザ1/リカバ1/LD3/TU1

だったんですよね。。。。
正直↑でもいいと思うのですがSPRとリザはいらないです。
そうすると必然的にLDとTUも切ることになるので
9P余るわけですよ。
でサンク7とると残り2P
正直ここが問題
キリエを10にして1P余らせてネタスキルを1個とるか
それともキリエ8にして3Pでサフラをとるか。
サフラとっても使う相手って結局あまりいないわけですよ。
さぁどうしよう(;´ー`)y-~~
DBを切ることによって狩場がニブルとアユタヤが消えるわけですが
騎士団や時計地下にソロはいけばいっか。って考えなのですよ。
TUもDBも無しでカリツは正直しんどぃですけどね(;´Д`)-3
まぁその辺はペア↑でいくとしますよ。

で、次はモンク
Job41とか意味わかんないLvで転職したので変更の余地は
正直ないと思います。
ヒール10(3)/IA4(1)/ブレス10/DB10/DP10(8)/ポタセット8
鉄拳5/見切り5/白羽3/気功5/発頸5/指弾5
気奪1/爆裂3/阿修羅5
()内はアコの時とったP
うーん・・・白羽は3じゃ正直使えないので切る。
ってことは見切り、鉄拳もいらないとすると(鉄拳は3Pいらない)
11P余るわけです。
ならIAを10にして残り5P
爆裂5にして残り3P
・・・ほ、他にとるスキルは!?
この3Pを一体どうしたらいいんでしょうか(--;
うーん、モンクは保留かなぁ?

BSは現状維持で十分なので割愛。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-13 12:09 | RO