ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生体つらいよ!!

メンテ明けにクエストだけ終わらせようと
殴りプリで研究所クエを終わらす。
前回もそうだったけど必ず呪われて飛ばされるはずの場所でつまづく。
蝶の羽全快で貧民街と研究所?を必死に往復
そしてしっかり経験と紫.速度変化Pをもらってオープン

s丸い帽子1個獲得

OK,OK多少安くなったとはいえ勝ちは勝ちだね!!
その後は毒の人と共に久々のペア
騎士団もニブルも余裕だぜ!!
のペアだったので生体もきついとはいえ狩れるだろ
と思っていきました。
f0042085_8581966.jpg

甘かったorz
まずこのペアで危険なのはマジDOP
自分、殴りプリなんでLDとってないんですよ。
だから魔法封じることができなくて(ノ▽`)
その後も何度も突っ込んでみたけど全部撃沈
大体原因がマジDOPです。
うん、まぁ4回くらい死んだかな(;´ー`)y-~~

で、感想というか個人的見解

剣士DOP
全体的に攻撃力が高くスキルも多彩だけどAgi型のキャラなら
そこまで恐れることもない。
でも避けれないキャラの場合は結構つらいです。
Str120モンク発頸2発+αで倒せます

マジDOP
Agi型にとってもVitにとっても凶悪、1次DOPでは一番の要注意
攻撃すると恐ろしいスピードで殴り+魔法
しかも念1とかほんと相性悪いです。
でもこっちから攻撃を仕掛けないと魔法を使ってこないので
体制を整えてから攻撃すればいいかもしれない。
呪い水使って指弾5で沈む
できれば相手したくないですが(汗

アチャDOP
アコ系がいれば一番弱い
HPもDefも高くないしAtkも低い方なので
一番弱い感が個人的にはあります。
ニュマないとうざいくらいかな?
DOPの中じゃ雑魚No1か2
ニュマ→指弾5でノーダメージ

シフDOP
こいつもAtk高くないしスキルも毒にしてくるくらい。
Fleeは高めだけどそこまで恐れる敵じゃないっぽい。
DOPの中でアチャとNo1を争うくらいの雑魚。
指弾5で即死

アコDOP
アコの癖にAtkが高い
LDやヒールもしてくるので地味にうざいです。
それでもコレといったものがないのでそんなに・・・って感じ。
指弾5で即死

商人DOP
Atkも高くHP,Def共にそこそこある
スタン攻撃がある分Agi型にとっては剣士より脅威
メマーも撃ってくるので常にHPは高めを保ちたいかも。
発頸2発で沈む。

リムーバー
あんま強い印象ない。
生体Dでは雑魚

ジェミニ(中Boss?)
チラっと見ただけなのでわからないですが
移民装備でも1kくらい食らった気がする。

アサXDOP(時間沸き)
強いです。
SB食らったら即死級なのでなるべく早く倒しましょう!!
倒せば経験100kです。

1次DOPの塊(MVP)
うん、まぁ強いんじゃないかな?
一度しかあってないからなんとも・・・

ま、こんな感じ
1次DOPのAtkは
Vitほとんど振ってないキャラ(モンク)で
表示Def53+移民+タラで300↑平均くらいのダメくらいます
シフとかAtk低めのmobでも250↑とか
うん、多人数で来ることまじお勧め!!
アスムあるなら少人数でも・・・でも沸きいいからなぁ(--;
[PR]
by shino-pino | 2006-03-17 09:18 | RO