ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぁらー。

Signクエいちお終わりました。
キルケラルートで進めたにも関わらず一人でDL分身に挑むことに。
話しかける前に左側にいてグールレイスAマミを指弾で倒す
そのあと分身に阿修羅→発頸。発頸!発頸!!で撃破
で残りの右側の雑魚倒して終了。
ソロだと結構きついものがありました(--;
約白P80に餅30くらいだったかな?
まー無事にSignと経験もらって終了。
ゲフェニアに入れるようになるアイテムはめんどぃので取りに行ってませんが(笑
これでモンクにSignが2個!!
うん、意味ないねorz
ちなみにSSメモしとくの忘れてないです(ノ▽`)

で、別のとこで育ててた商人をケミにするためにLvあげ。
GMの二人に手伝ってもらって無事転職(`・ω・´)
SSいっぱいとったのにorz

うーん・・・もう過剰しないだろぅし本垢でケミ作ろうか考え中。
男ケミの姿結構好きなんですよねー・・・。
錐売って宝剣でも買ってAgi=Int>Dexなケミでも作ろうかねぇ(´・ω・)?

あとRJCについて。
いちお参加してますがこっからは個人的な考え。
実際のRJCのメンバーとは何も関係してません。
まぁメンバーは最大10人?で補欠が3人くらいのはず。
まず戦う面子
転生2人(Lv80)2次8人(90)なはずなのでこっから決める
転生ではずせないのは

教授(Vit>Dex>int>微Str)

あとは迷うけどパラかクリエ。
個人的にはクリエってことで

クリエ(Vit>Dex>Int)

で2次な人達

前衛:ディボクルセ(Vit>Str>int)
後衛:Wiz(Int>Dex>Vit)
後衛:ブラギ鳥(Vit>Int=Dex)
中衛:残影モンク(Dex>Str>Int=Vit)
支援:プリ(Int>Vit>微Dex)
買い物:ローグ

こんな感じかなぁ?
鳥がブラギをだしたり消したり
それに乗って教授(LP)Wiz(SG)プリがスキル
Vit低めのキャラががピヨってもブラギリカバですぐ戻せるし
クリエは相手にケミがいたら(大体いるだろうけど)フェアリーフだして
HitStop@はPP
ケミいたら塩酸も火炎瓶も意味ないだろぅし。。。
クルセはディボでモンクとWizには確実にかけとく。
@はシールドブーメランで牽制とか。
モンクは相手のモンクと教授を牽制しつつスキあらば阿修羅
もちろん最初に狙うのは教授かWiz
教授が落ちればLPなくなる上にディスペル気にしなくていいってのもある。
更に相手のモンクへのソウルチェンジもできなくなるし一気に優勢
Wizを落としてもSGなくなれば攻撃手段が一気になくなるし優勢に。
まープリかモンクを落として持久戦ってのもありかも。

装備は基本あれ+アンフロ+タラ+移民(Mdef低いのは2種の属性肩とか)
クルセはゴスももっててもいいかもしれない。

ま、あくまで個人的な見解
色んな人の戦い方があるんで一概にこれがいいとも言えないしねっ!!
短気決戦型とかのPTでもいいだろうし!!
[PR]
by shino-pino | 2006-03-22 13:08 | RO