ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:育成・狩場( 3 )

拳聖

相変わらずオデン好きーです
f0042085_3134482.jpg


で、現在の自分の拳聖のステ
f0042085_393980.jpg

装備が貧弱なのは気にしないでください(ry
まぁこれからはVitをひたすらあげることになりそう・3・
このVitでこのMHPは低すぎてたまらねぇ
多少Agiにもふるかもだけど30もふらなそうかな!
悪魔は少しずつとっていって視界が問題ないくらいで止めるつもり
エンペ早くなぐりてー
というかEMCを(ry

そんなG青
ようやくGlv5になりましt

そんなこんなもチャンプ君が上納してくれるから…
おかげで93からベースが増えませn
f0042085_3144683.jpg

Jobはなんだかんだ27%くらいに。
まだまだ普通にあがるんだなぁと実感

お金溜まったら狩りするかな!
ボスcでもでないかな!
[PR]
by shino-pino | 2007-04-03 03:15 | 育成・狩場

狩場

狩場情報(ソロorペア用)

GH下水:
mob:ガーゴイル.ウィスパ.アクラウス
推奨装備:地ソドメ.カリツorホルン盾
消耗品:紅P↑の回復剤.ハエ.SP回復剤.緑P
基本は歩いてウィスパメインに狩るような感じ。
ガーゴイルはそこまで数がいないのでいたら積極的に叩きましょう
アクラウスはすぐさま飛ぶ!飛ばないとまず死にます。
人がいないのでハエフル活用でガーゴメインに狩るのもありでしょう。
アコ追い込み,廃アコ追い込みはここでいいと思います。
時給B250k J250k±

時計↑←←MAP
mob:スリーパー.ジオグラファー
推奨装備:無形鎖(火ソドメ)無形盾(なくてもok)
消耗品:白P数個.ハエ多量.緑P
基本はスリーパーonlyで狩り
ハエで飛んでいなければまた飛ぶ。
速度をかけて走り回ってもいいと思います。
ジオは指弾5で倒せるなら気奪でSP回復したあと倒してもいいでしょう。
効率を考えるならポタmemoをしておいてSP切れる⇒宿⇒ポタでokです。
こういう狩り方でも地塊とオリ原で十分黒字です。
収集品を全部拾っておけば相当潤います。
時給はスリーパ2確狩りで700k±
1確だと1.2~1,6M程です。

タナトス↓MAP
mob:スリーパー.デーモンパンク.ゴート
推奨装備:無形鎖.毒or小型鎖.無形盾(なければ桃木がほしいかも)
消耗品:白P数量.ハエ多量.緑P
ここも基本スリーパー狩り
デモパンは人がいたら狩る程度.そのために特化を忘れないように。
デモパンに共闘が結構入ってると思われるので意外に倒したらうまいかも(笑
ここもポタmemoが可能なので
SPが切れたら宿に戻り⇒復帰でいいかと。
ここも拾うのは地塊とオリ原くらい。
このMAPは↑で紹介したMAPの強化版みたいなものなので
効率を考えるならここ。
お金とのバランスを考えるなら↑と割り切ったほうがいいかも。
完全に割り切れるなら発頸⇒飛びで狩ったほうがいい。
時給はアイテムを多少拾うなら1.6~2M
拾わないなら2M↑でます。

亀D1
mob:火亀,忍者亀以外各種
推奨装備:動物鎖.動物盾.水服orアンフロ(ペアなら何でもok)
消耗品:白P.ハエ.SP回復剤.緑P
ソロ時
SP回復剤をフル活用するなら発頸*2をひたすらするだけでいいです。
ペストには気功の数を合わせて指弾5を。
SP回復剤を使わないなら気奪⇒発頸*2
これに亀が落とすハチミツとローヤルを使っていけばなんとかなるかも。

ペア時
プリが殴ってタゲを取りLA発頸
ペストが見えたらモンクにあわせサフラ
ルアフは余裕があれば程度で。
氷亀に関しては殴らず被弾共闘LAでok
はっきりいって単純作業なので飽きとの勝負かと。
崑崙の上級狩場版だと思ってくれればokです。

生体D3
mob:各種転生DOP
推奨装備:人鎖.アンフロ+火鎧.タラ盾.移民+フリルドラ.蝶仮面
消耗品:色々たくさん
モンク時代ではLK.WSDOPは相当きついので
廃プリ,砂,AXを積極的に狙っていくように。
チャンプになればLK.WSも食えるようになります。
廃Wiz?素直に諦めましょう
どれも白羽⇒阿修羅が基本なので確殺SPをメモしとくと無駄がなくていいです。
白羽⇒阿修羅の間にフリルドラを移民に付け替えるのは基本です。
移動はほぼ常にクローク状態で、見つかったら即飛びましょう。
テレポなんか使ってたら死ぬだけです,おとなしくハエを。
鎧は基本アンフロでLK、WSを相手するときにだけ火鎧を着ましょう
WSに火鎧を壊されたらおとなしく出直した方が吉です
それかこの2匹を相手しないようにしましょう

移動時の脅威はオーラと廃Wiz,砂の罠です
オーラが見えた瞬間問答無用で飛んだほうがいいです
LKや砂だったら瞬殺される可能性大ですが・・・。
廃Wizと誰かが交戦中は近づかないほうがいいです。
TSやサイトラッシャーFblで死ぬ可能性があります
これで何度死んだ事だか・・・
砂の罠は見えないことが多々あるので踏んでしまったらすぐ飛ぶよう心がけましょう

まぁハッキリいってここに関しては行って見ないとわかりません
30回くらい死ねば狩れるようになっていくので根気よく通いましょう。
[PR]
by shino-pino | 2006-08-12 19:03 | 育成・狩場

ノビ⇒アコ⇒モンク

久々に昔を振り返って狩場を見てみる事に。
阿修羅モンクの作り方ということで
装備があるものとして書いていきます。

ノビ時代
初心者修練所で会話の部分をしっかり進める。
最低でも倉庫を開けられるようにして
超マイン・プパ服・インベクリをもってバッタMAPで転職まで。
1stの人は転職まで初心者修練所でいいと思います。

アコ時代~40±まで
チェインを装備できるようになるまでFD1でひたすら殴り。
チェインを装備できるようになると同時にエルダ森でインベ狩り。
ずっとインベでもSPがきれるころにはLvがあがるので気にせずインベ

40~モンク転職まで
大体Baseが40になる頃にはJobが30になるはず。
Job30を目安にニュマを覚え火ソドメと火鎧,あればハイドクリをもってアマツ
(火鎧の代わりにプパでもなんとかなる)
ここでJob50まで過ごすこともできるが人気狩場ということで
敵が回ってこない事も多いのでHitが110±になったらGH下水へ。
装備は地ソドメが最低限あればOK
来るのがめんどくさいのでできれば長期滞在できるように。

モンク転職~
転職したてはアコの延長線上なのでアマツで発頸5まで覚えとく
とりあえずステは亀2確を目標に。
亀2確になる前はソロorペアでスリーパーかグランペコで。
亀がLA1確になればあとは永久亀在住。
最近はスリーパーMAPの効率も相当いいので無形鎖を作って
スリーパー1確でもいいかも
ただし敷居は地味に高い上に無形鎖の値上がりによって厳しいかもしれません。

最短で転生を目指す場合はAgi発頸のほうがいいです。
モンク時代に完全阿修羅モンクは結構マゾい上に飽きます・・・
Agi発頸なら気分転換で色々な狩場にいけるのも強みです。
また最終狩場に監獄2も視野にいれられます。
生体いきたいという人はDexを押さえ気味にして
ハイプリ1確をできるステに調整すれば95以降も困りません。
まぁ正直Agi発頸なら亀のほうがリスクも考えるといいと思いますが(笑
とりあえず簡単に書きましたが阿修羅モンクの作り方でした(*´▽`)ノ

武器
火ソドメ
地ソドメ
動物鎖
無形鎖
これだけあれば十分アコ~転生までできます。
[PR]
by shino-pino | 2006-08-12 18:26 | 育成・狩場