ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他・ゲーム( 26 )

ディアボロ

Verを最新にしディアボロの試練に挑みまくってるんだけどクリアできねー

いい感じの装備手に入れると毎回杜王町か水族館でおwたになる始末

前回は13F辺りで
ザ・ワールドに+6シアーハートアタック装備してて
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
って攻略してたのに
ボインゴのDiscひいておwたと思ったけど

おれが最強だああああああああ

おまww余裕wwwwwwwwww
ファイトクラブとかおれは帝王だぜ?WRYYYYYYYYYYYYY!!
ってやって
勝った!第3部完!
な気分で次の階降りたら4つの部屋からなってるMAP
これはどれかMHだろwwwwww
だけど普通のMHならこれはうめぇ
って思って全部調べにいったんだ
部屋の2歩手前にマンインザミラー置いて中を覗こうとしたんだ…


そしたら


これが瞬間移動ってやつだぜえええええ
杜王町だ!!\(^O^)/
しかし俺様は帝王だ!こんなチンケなとこでやられるたまじゃねーぜ・・・

いけ!わたしの可愛いドッピオ・・・

これで階段近くまでいってザ・ワールドで逃げてやるぜええええ
とか思ってたのにドッピオ全然いいとこいってくれなくて\(^O^)/
最終的には
やれやれ、久々に時をとめられたぜ・・・
orz

だ、誰かクリアの仕方を教えてください(
[PR]
by shino-pino | 2007-12-30 13:58 | その他・ゲーム

やばいな

チラシの裏にもなってないブログってどうよって感じまでなっています。
更新がほとんどmixiからばっかなので放置でさーせんwww


最近は転職やらなにやらで余り休みという休みがないので忙しいです。
いい加減転職先決まらないと今の場所やめれねーぞ…

時間がとれてもそこまで・・・なので今更ながらディアボロとかやってます・w・
Verupしたら難易度があがってて全然クリアできないけどね…
ディアボロの試練がいつまでたっても無理すぎるorz

誰がアドバイスぷりいいいいず
[PR]
by shino-pino | 2007-12-25 14:30 | その他・ゲーム

うん

PC明日届くので設定とかで時間とりそう(ノ▽`)
手間取ったら接続できなくなるかもなんでよろしくうううう

お気に入りに入れてるアドレス控えるのだるいから
色んな人にアドレス聞くと思うけどよろしくねっ!!
SSも残すのだるいからいいかな…
必要なのはブログに貼ってあるしねっ!!
フリゲーのRPGが消えるのが心残りかもしれん(笑
色んなデータあるけどめんどいからいいかっ!!

明日からメッセ復帰できるといいなぁ(・ω・`*)
[PR]
by shino-pino | 2007-01-23 01:08 | その他・ゲーム

突然ですが・・・

突然ですがBlogの名前変えました
shino-pino別館から
しのかつ屋本舗に変更です。
うん、ただそれだけ。
むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。
リンクしてて変更する人お手数かけて申し訳ないですorz
[PR]
by shino-pino | 2006-08-04 22:20 | その他・ゲーム

サガ1

残りのイベント
オールドキャッスル
凍結湖
をクリアして全て終わったと思ったら
魔の島が残っていた。
能力UPの為にいったけどあんまあがらなくてショボーン(´・ω・`)
なのでイスマス城で武器Lvあげてレッツゴー!!
ミニオンをサクっと倒して
f0042085_16134150.jpg

オーケー やってやるぜ!

f0042085_16144421.jpg

ぼくたちのために まけるわけにはいかないんだ!!
・・・ぼくたちのために?
ぼくたちのために・・・ならわかるけどこれじゃこの6人だけの為!!
って聞こえちゃうぜ(ノ▽`)

f0042085_16165196.jpg

まぁ撃破。

f0042085_1618572.jpg

無事ハッピーエンド(*´▽`)

そこそこやりこんだ感があったので案外楽勝にいきました。
ちなみにグレイが戦闘中一番後ろに下がってるのは死んだからです(ノ▽`)
心残りは四天王一時消しをやったせいか
ジェルトンにずっとmobが発生しており草原にいけなかったことくらいかな。
Bossより普通のmobのほうが恐いとか謎ですね(笑
要注意mob(技)
スカルゴイル(流星剣)
フレイムイーター(ファイアーウォール)
ラルバ(ダークウェブ)
イフリート(火の鳥)
フルフル(吹雪)

参考までに倒した時の装備とか。
↓↓↓
アルベルト
HP773
武器:アイアンソード15/レイピア4/ガーラルソード15
大地の剣15/レフトハンドソード15/スターソード3
防具:ガーラルヘルム/死の鎧/ヴェルニーのこて
はやてのくつ/アメジスト/たかい指輪/マルダーの盾
魔法:光26(全て)

シフ
HP749
武器:アイアンソード8/ガーラルフレイル13/ガーラルアクス15
ばんのうやく15/さいこうきずぐすり15/ジルコンのおの15
防具:ガーラルヘルム/ガーラルアーマー/ヴェルニーのこて
はやてのくつ/なし/ガーディアンリング/アイアンシールド
魔法:無

クローディア
HP749
武器:レイピア4/弓15/ヴェルニーの弓15
メイジスタッフ15/オブシダンソード3
防具:火神防御輪/ヴェルニーアーマー/あまぐもの腕輪
はやてのくつ/なし/サンゴの指輪/なし
魔法:水35(渦潮以外)

アイシャ
HP761
武器:レイピア7/弓9/ヴェルニーの弓15
エリスの弓15/メイジスタッフ14/ばんのうやく3
防具:アクアマリン/ガーラルアーマー/ヴェルニーのこて
はやてのくつ/トパーズ/ルビー/なし
魔法:水24(渦潮以外)

ジャミル
HP743
武器:レイピア11/ガーラルスピア15/せいはい15
ウコムのほこ15/さいこうきずぐすり3/ばんのうやく3
防具:オパール/ガーラルアーマー/ムーンストーン
はやてのくつ/なし/ガーディアンリング/なし
魔法:無

グレイ
HP721
武器:アイアンソード11/ヴェルニーソード15/さいこうきずぐすり3
死の剣15/ハルベルト12/アイスソード15
防具:ガーラルヘルム/ガーラルアーマー/ヴェルニーのこて
はやてのくつ/なし/ガーディアンリング/アイアンシールド
魔法:無

アイテム:マジカルシェルター9/リフレッシュドリンク3/ヴェルニーアーマー2
こもんじょ1/水のもと3/光のもと3/水のながれ3/風のささやき3
騎士団のカギ1/土のぬくもり3/火のゆらめき3/のろわれたくつ1
[PR]
by shino-pino | 2006-03-12 16:27 | その他・ゲーム

サガサガ

もはや言うまでもない名場面
もう知っている人も知らなかった人もここでおさらいしましょう(笑
f0042085_1750639.jpg

  そう かんけいないね
[>殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!
f0042085_17513941.jpg

(*´▽`)

でもこんなことしてると
f0042085_1752730.jpg

冥府いきになっちゃうので気をつけましょう(ノ▽`)
まぁもちろん三拠点全部だしてますけどね(笑
[PR]
by shino-pino | 2006-03-11 17:53 | その他・ゲーム

ロマサガフォー

ロマサガ1
アルベルトからはじめて初期ボス倒したら戦闘回数が減るのを利用して
お金をひたすら溜める
まぁ戦闘回数増えればこんなのもでるわけで
f0042085_2332727.jpg

この状況じゃ一発攻撃くらえば死みたいなもん。
それでもめげないで倒します!!
で、こうなる
f0042085_23324829.jpg

もうこれ以上はアイテム売らないとお金入らないので
ここでボスを倒して戦闘回数リセット。
で、色んなものをかって
(・・・といっても2品しか買えませんでしたが)
先に進みます。
こんな感じ。
f0042085_23342919.jpg

初心者にはまじ難しいゲームです。
今のRPGになれてるとクリアするの難しいかも。
というかシステムになれないかもね。
現在四天王イベント進めてます。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-10 23:35 | その他・ゲーム

・・・('A`)

いや自分すごぃ飽き性なんで長く続かないんですよ、ゲームって。
ロマサガもそーんなにやる気しないし('A`)
THEシンプル2000ゲームでも買ってみようかな(´・ω・)
それともMHでもまた買うかなぁ(--;
[PR]
by shino-pino | 2006-03-09 17:46 | その他・ゲーム

報告

本館でも書いたとおりこの忙しいことが終わればしっかり再開します。
まーそんなこといっても忙しいのは今日までかもしれませんがっ!!
明日明後日もやることありますが時間はとれそうですし・・・。
とりあえずそういうことで(;´▽`)ノシ
ドット絵もしっかり精進していきますorz
返信は後日orz
[PR]
by shino-pino | 2006-02-10 10:55 | その他・ゲーム

相変わらず

こんな感じ
f0042085_22522265.jpg

で、サクっと全部倒して

f0042085_22524510.jpg

ラスボス撃破

ってか今回は前回とちがってラスボス弱すぎ
しかし1でもでてきたイエローデビル
これの改良版が結構強かった(´・ω・)
でも1に比べればスピード遅いんで雑魚ですけどねっ!!
今回から登場のスライディング
これの活用の有無によってボス戦が随分ちがいます。
あ、あとブルース・・・口笛いいですねっ!!

で、やはりおまけ
f0042085_2254404.jpg

とりあえず完全制覇めざすかね(笑
ちなみにここからロックバスター溜めれます!!
[PR]
by shino-pino | 2006-02-06 22:56 | その他・ゲーム