ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:GvGについて( 7 )

たまにはね

たまには更新しないと誰も見てくれなくなっちゃうからね!
ということで生きてます、はい。

相方がプリ光りそうってことで
じゃあおれも鳥真面目にやろうかなぁって思ってたら
ちょうど仕事が忙しいのと重なって帰ったら寝るって感じでしたorz
で、数日たって目覚ましたらもう光ってたとかね!!

まぁおめでとう!


毎週ほぼGvはcmpで出てるんですが
今週からぬこ様がcmpになるってことで久々の拳聖

L3でIVが来てる時にゴスcmpに粘着
箱がゴスだからってFDをいれてくれた、そこまではよかったんだ
そこでぼくが華麗に飛び蹴り\(^o^)/
ほんとにすいませんでした・・・orz

言い訳なんだけど悪魔のせいでFDやってるの見えなかったねん!
凍ったあとやべーって思ったけどキャンセルできるわけもなく…
いや、ほんまにすいませんorz

IVがその後EMC成功させてやばいかなぁって思ったけど
FL側もEMC
それでなんとか押し返せるかなっと思ってた矢先SoDがブレイク
f0042085_14362589.jpg


その後色々回って最後にV1sangを攻め
特に何もなく終了
最後C行ってERにはいったはいいけどEDPSBでおwた
あの時間じゃ一気に行くしかなかったんだって…
まぁあの人数じゃさすがにネコだけじゃ時間あっても無理だけどな!
そういうことでお疲れ様でした
f0042085_14383289.jpg

来週はGvお休みします。

で、Gvをcmpで出るのもなんだかなぁって思ってきたので
拳聖を出したわけなんですが悪魔10あるとさすがにレース以外はきつい(笑
悪魔切ればスタンにする蹴りも覚えられるし便利かなぁとは思うのですが
どうなんだろうな!
悪魔切ると完全にブレイカーとしては役にたたなくなるから一長一短だよね!
次からHPで出るか
それともGv特化キャラでも作ろうか悩みちうです・・・

あとリンク1件追加(`・ω・)
ゆみたんじゃない惚気のまいてぃのブログです(*ノノ
どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by shino-pino | 2007-10-15 14:45 | GvGについて

GvG

今週はNEさんで体験させていただきました。
と、いっても今回お盆ということもあって大人数だったので
大抵暇防衛('A`)
特に大してやることもなく終了ー

今回は防衛時モルフェショールを初導入してみたんですが
SP全快で撃つと大抵は落ちるようになりました(`・ω・´)
一つだけ問題点を上げるとしたら威力過剰でヴァル肩の反射でヴァー
Gvをcmpででてるとやはりもう少しLvがほしいところ・・・!
ということなのでcmp育てようか悩み中
95/65くらいはほしいなぁっと
cmp祭りとかやったり遊びまくらなければ今頃なってたかもだけどね!!
ということでお誘いお待ちしておりまs(

f0042085_15245034.jpg

NEさんお疲れ様でした。






あとレースやりながら別ゲーやってて結構後半にいったところで
レース辞めたからずっと停滞してたゲームを消化
f0042085_1527375.jpg

荷物いっぱいだと気づかなくて思わず…さーせん

f0042085_1528437.jpg

平均Lvが50くらいで倒せたのかな?
ビックバーンに対してリディアがたまに一撃死するくらいのLv・3・
リンゴ系を全部リディアにあげてたから死なないこともあったけどあげてなければ…!
裏技一切なしでやったわりには案外簡単にクリアできたなぁ

さーて、次なにしよっかな・3・
[PR]
by shino-pino | 2007-08-14 15:29 | GvGについて

暗すぎ

今週のGvは以前から話のあったハーベででることに。
行くなりPT作ってくれとかおま・・・
とか思いましたけど暗いながらなんとかできましt

悪魔拳聖でソロ以外初めてだったのでどうすればいいのかめっちゃとまどい(;´Д`)
見えるときは余裕でできた飛び蹴り遊撃とかがめっちゃやりづらくなっていてorz
何度かHWさんの魂消しちゃったかも・・・?

基本的にやってたのは睡眠飛び蹴りと融合でエンペブレイクくらい。
殲滅はまったくできないのでほんとHitStopと詠唱妨害くらいしかできなすうう
しかも範囲はまったくないので大勢きたらオワタ状態orz
やっぱ大勢のときはcmpででるかな…(;´ー`)y-~~

まぁ何はともあれ砦GETおめでとうございます。
最後は相当危なかったけどね☆ミ
f0042085_2154863.jpg

[PR]
by shino-pino | 2007-08-12 02:15 | GvGについて
今週のGvは完全ソロででてきましたヽ(`Д´)ノ

2PCもないので時計セーブのSPなくなりそうだったら宿
移動はハエとタイリギでやりくりしてました(´・ω・)

とりあえずスタダはテコン系が一番光るL5
一番最初にエンペに到着するも後から来たLKに割られアボン
融合ないと全然割れない(ノ▽`)

その後「ぬくもりに包まれたなら」と「蓬莱紅茶館」との方々と
レースするも1回も割れないまま食事を取ることにλ...

で、戻ってから再びL5いくもSKが防衛中
融合ない状態でエンペ触っても割る前にヌッコロされるのが眼に見えてるので転進

状況を見るとL4がレースをやってるみたいなので便乗し、ようやく…
f0042085_155911.jpg

このとき「ぬくもり」の人もいたけど同じく融合が切れてたみたいで
エンペ殴るより自分の狂気Pを何度も消してきたなぁ

その後自分のG城主のままどっかに防衛されてたので
再びL5に出戻りエンペを殴ってるところリンカーさんに魂をもらい
f0042085_1610459.jpg

こっから10分の間で4コール!!
魂も切れたのでそっからはペースダウンするももう一度魂をもらい1コール
その後にプールにL5防衛されてorz
Lを全て周るもどこも防衛されてる+時間もないのでラストV5に決定
最後SSUが防衛してるところ一気にエンペ前までノピ成功
自分のほかにLKが一人エンペに張り付いてて
予想通り自分よりLKが排除されてた(ノ▽`)
その隙にー!
とか思ったけどディスやら速度減少やらやられてペースダウン
結局乱戦になってとなりのケミに割られてGv終了
最後融合あったらもしかしたらとれてたかもしれないなぁってところかな(;´Д`)
コール回数は計6回の23位
融合がほとんどなかった+食事休憩挟んだことも考えればいい感じかな?
まぁみなさんお疲れ様でした

メモ
対拳聖用にHSP
融合時割るのに白P20個弱
L5なら無支援融合でペコ持ち以外なら触る前に破壊可能
支援+融合でペコ持ち来る前に割れるかどうか
V5の2回目のノピ5の位置
[PR]
by shino-pino | 2007-07-24 16:18 | GvGについて

ヴぁー

GvGでてきました
今日は家庭のPCでやったので動きわるわる(;´Д`)
エフェクトも常時切ってたのでSW貼ってあるの見えないのに
阿修羅撃つとかまじ謎行動多かったです
Vばっか攻めてた気もしますが
毎回突破するものも便乗組に落とされる始末・・・
そして確保に選んだのはV5
上手く確保に成功するもあのチェックメイトが攻めてきてあえなく没落
で、そのあと結局巻き返す事もできず終了
砦とれませんでしたorz

チェックメイトに負けた事で得るものも多かったので・・・
まぁいいのかな?
というか何人ゴスもってるんだよ、ちくしょー(笑
あと完全Gv特化のキャラばっかなのでどーも相性悪いっすね。
あの詠唱速度で阿修羅されたらまじ無理(--;
まぁ来週に繋げて頑張りましょうねヽ(´ー`;)ノ

で、お金がほしい=Bossという方程式の結果から
f0042085_12431556.jpg

79/46
ペースあがってます(笑
[PR]
by shino-pino | 2006-07-31 12:43 | GvGについて

GvGのモンク

現在うちのモンクでどれくらいのダメがでるか計算してみた。

GvG防衛時
自 Str120+ジェスター+ソヒ+ニングロパワグロ装備
敵装備 あれ+タラ+移民
平均ダメ23076

最近はたれ人形たれ猫の人も多いので
敵装備 タラ+移民
平均ダメ26919
どっちしろバーサークLK以外は落とせるかと。

偵察でゴス持ちなどが来ることもあるのでいちおう
敵装備 ゴス+あれ+タラ+移民
平均ダメ5780
さすがにきついですので相手がプリならLA阿修羅でかろうじてってところでしょか。
SCやってもらい阿修羅でもいいですが他の人に倒してもらったほうがいいかな。

GvG攻めの時
自 Str110+あれ+蝶+ソヒ+ロザリー*2
敵装備 あれ+タラ+移民
平均ダメ17979

敵装備 タラ+移民
平均ダメ20972
この装備でも普通に前衛も落とすことができると思います。
相手が防衛してるのにバーサークしている人もいないので十分。
ゴスもめったにないので計算しなくてもいいかと。

Boss行く時確殺数を確認したりするのでこちらも。
Boss時
自 Str120+ジェスター+蛙服+ソヒ+フェンクリ+パワクリ
(クリップなのは少しでもダメをあげるため)
+8T種族チェイン
計算mobは誰でもいいけどヤファで。
平均ダメ68588
フェンの代わりにSign装備時
平均ダメ71330

種族がない武器もあるので
+8Tサイズチェイン
フェン時平均ダメ64604
Sign時平均ダメ67191

まだ手に入るか未定だけど計算
+10T深淵チェイン
フェン時平均76004
Sign時平均79042

さらに夢を
↑に巨大ウィスパー
フェン時平均79948
Sign時平均83144

身内用になるかな。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-06 15:16 | GvGについて

Gv関連

麗さん、否こーま君色々Gvのキャラについて思案しています。
なので自分も色々考えていますがどれも微妙な感じ。
とりあえずなしなのは
狩・鳥・踊・Wiz・sage・聖・モンク・アサ・ログ
ってとこ…ほとんどですけど(汗
理由は
狩鳥踊は周りに恩恵をもたらす職業
かなり重要な職なんですが麗さんには合わない気がします。

Wiz・sageはやはり後衛なので合わないと思うんですよ。
sageもLPなどの補助ですし。(決まるとやばい強いですが)

聖・モンクはやはり支援で後衛
モンクは後衛だけどいいんじゃないかな?とも思いますが消してしまったばっかですし(汗

アサ・ログはたしかに前衛です、しかしアサはなんか合わない気がするんですよね。
ほんとに自分の主観ですが(苦笑
ログはいいかな?っと思いました。
Dex>Vit=Intで狩りの時は弓使い
でGv時は短剣か素手で脱衣
おぉ、これはいい!!って思いましたがやはり裏方的仕事
なので合わない気がします。
どれも重要なんですけどね(´・ω・)

やはり候補としては残りの職業
騎士・クルセ・BS・ケミ
どれも前衛的な存在

ケミはちょっとちがいますがかなりの有力候補
攻めの時は前衛と一緒に突入もでき硫酸・メマーなどで嫌がらせできますし
守りの時はバイオプラントでHitStopやはりメマーで後衛つぶし
どう考えても強い気がします
経費は気にしない方向でいけばね(;´▽`)
もちろん補給にもGoodです!!

BSも自分的にはお勧めなんですがねっ!!
Str110Vit60Dex38で微AgiにInt
攻めの時も守りの時もHFで活躍
さらに危なそうな後衛にはOT+メマー
で、商人系特有の補給などどの面でも活躍できる気がしますしね。
まぁ自分的には商人系がお勧めな気がします
なんとなく数も少ない気もしますしね(高Lvが少ない?)
もし自分が作るとしたらBSかケミかと
BSなら
Lv86
Str89+11(ラウドボイス)
Agi31+3(マタで+1)
Vit54+6
Int16+2
Dex38+12
Luk1+6(ロザリー*2)
装備はあれ+溶接+アンフロorアクア+レイドorぼろ+マタ(銃器でも可)+ロザリー*2
頭装備は余裕があればSPUP系装備でもいいですし
肩はその場に応じた属性でもok
こんな感じですかね(´・ω・)
こんな駄文でも参考になったら幸いです。
[PR]
by shino-pino | 2006-01-25 17:30 | GvGについて