ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クエスト関連( 6 )

クエックエックエ

リヒタルゼン,アルバイトクエスト
伊豆とリヒを往復することになるのでリヒセーブは必須
伊豆ポタもあると少しは楽かなって感じ
そんな難しくもなく蝶と飛行船代があればすぐ終わります
で、3回程往復することになるんですが
1往復(1回の仕事)が終わるたびに経験が少しずつもらえます。
3回全部で1M↑くらいもらえた感じだから固定かもしれませんねー。
f0042085_1465597.jpg

ヤクザも大して強くない(チンピラと一緒)なので
ソロでも余裕!!
経験はうまいけどJobははいらないのでその辺気をつけましょう(`・ω・)

魔王クエの続きはこーま達と共にいってきました!!
1Fにいる天使にGXをやられいきなりこーま以外死亡(笑
天使さん強すぎます(´・ω・)
その後はさくさく進んでいき4Fくらいで天使*2に遭遇!!
やはりここでもこーま以外死亡という散々な結果に(;´Д`)
まぁそれでも無事数字合わせなどを終わらせ帰還!!
注目の宝石箱は・・・!!



弓用の指貫orz
まぁ経験はやはり1M↑くらいかな?よくわかんに(´・ω・)
宝石箱からはsネックレスやSRまででるみたいなので運次第でうまいクエストかと。

料理以外全部制覇してみたのですがなんか暗いクエばっかでね・・・
マーガレッタの話聞いたときはさすがにこれは・・・ってなるくらいですしね。
ま、ここ最近のクエは基本的にうまいので全部やってみるのもいいと思いますよ!!
[PR]
by shino-pino | 2006-07-12 14:13 | クエスト関連
新パッチできたクエストをとりあえず進めてきました
まずは歴史クエ
f0042085_1385763.jpg

OWNさんのとこと歌詞が若干違っていますが
正解はこっちです。
微妙にここでつまづいた(ノД`)
他にもOWNさんでは「解く?」とかの選択肢がありますが正しくは「毒」です
まぁこれから直っていくと思いますけどね!!
f0042085_13105923.jpg

話としては結構面白い感じ、しかし移動がくそめんどくさい('A`)
でも必要なものを黄ジェムと緑P1個だけなのでそういう点ではGood!!
もらえる経験もどのLvでも固定の1.6Mっぽいです
Jobは貰えないですがLv低いうちにこのクエストをやれば
相当うまいと思います、お勧めですね!!
あぁ、プリさんとかと一緒にやったほうがいいですよ!

で、吟遊詩人クエ
f0042085_13135972.jpg

まずほとんどの人はここでつまづく予感?
BBSには既出ですが正しい名前は[バングアプル・イレンド]です。
この名前を入れる場所があって「パ」ングアプル・イレンドといれてて進めなかったですorz
まぁバグなのでそのうち治ると思いますけどね('A`)
経験は71の転生で40kくらい・・・?
全然貰えませんでしたね(--;

魔王モロクのクエスト?
歴史クエのついででちょっと進んだんでこれも進めてみることに。
やはりこれも結構めんどくさい・・・
必要なアイテムOWNさんでは属性3つにLv4武器ってありますが
属性各種必要です、火、水、風、土各1個ずつ。
モロク上の掘り起こされた跡はちょっと見つけづらく
WPから真っ直ぐ上にあがって中央あたりのL字型の遺跡の角の陰に隠れてます
ちなみに↑が火 ←が風 ↓が土 →が水 となっています。
f0042085_1321065.jpg

現在タナトス3F↑にいかなきゃいけない手前で止まっています
誰かタナトス一緒にクエストやりにいってくれる人募集です(ノД`)
お願いしますorz
[PR]
by shino-pino | 2006-07-05 13:22 | クエスト関連

ふぉぉぉぉぉぉぉ!!

相変わらず狩りしてます。
f0042085_11594366.jpg

時間少ないので中々あがりませんけどね!!
トゲの実を取引してもらったので飛行船クエを終わらせることに。
f0042085_11584947.jpg

こ、こいつも無敵のソロ軍団だったのか・・・!!
まぁ経験は97でも200kとかケチなクエストですね。
0.3%しか増えなかったじゃん!!

現在モンク97の35%

チャンプになった後の夢広がりまくりんぐ
残影をJ53で取りに行くか
それともJ57で取るか悩みますね。。。
53の場合は練気功取る為そうなります
57は指弾5阿修羅5にしてから取るって感じかな?
まぁ阿修羅3でJ55ってのもありだと思いますが。。。
うーんどういうスキル取りが効率いいんだろうなぁ。
[PR]
by shino-pino | 2006-05-24 12:02 | クエスト関連

OK,OK

昨日は監獄とかジュピとか殴りばっかやってました
うん、ジュピはもちろんSSなんてないよ?
必死すぎましたからorz
でも、久々に純粋に楽しめるDだったからよかった!!
今度はしっかり最下層いこうね!!
3Fへの道とかほんとギリギリで焦ったけど(笑

で、色々やってたら神器の封印が解けたとかなんとか。
ぁーこれはやらなきゃなぁって思い
アサ起動して準備。
4次まで時間ありそうなんで他のも見てみると
1次も2次もアイテム集めだるそうなんで3次にはとりあえず出る方向で。
3次いつまでたってもはじまらねー!!
ってことで眠気に勝つためにも2次の準備しようかと色々探し始めたら
始まった('A`)
まぁ適当にサイト見ながらやったらどっか飛ばしたとこあって
途中から進めなくなった(笑
こりゃ無理だな、と思ってアサになって4次待ち
知り合いがcGETしたとか言ってたからそろそろかなとか思ってたのに
それから30分以上してから始まった('A`)
3次も人気ないんですねorz
まぁ4次開始前の様子
f0042085_12523160.jpg

TAの方々が月明かりやって吹き飛ばしてNPC読みこみづらくしてた
一回飛ばされて戻ったらNPC見えないし・・・
そっから移動して見える位置確保したけどこういうの勘弁。
枝も折ってたし・・・orz
まぁなんだかんだで北からはじめ+5包丁成功
でスドリとの対戦かなりてこずったけど皆も勝てなかったみたいで
無事抜けて錐GET
f0042085_12545523.jpg

これ撮ってから1分後くらいに終わったからまじギリギリ(汗
皆さんお疲れ様でした。

スドリ戦
OWNさんにはカウンター2回連続で入らなかったらキャンセル
みたいなこと書いてありましたが2回連続で入らないわ(笑
むしろ一発目も入りづらいのに連続とかまじ無理!!
とりあえず一発目は頭or胴狙って当たる当たらないに関わらず次へ。
で、反撃が失敗したらキャンセル
成功したらまた頭か胴を狙った。
もう反撃に賭ける!!
って感じだと勝てないっぽい。
↑の行動が成功してさらに次の攻撃があたればひたすら防御
そこそこダメうけずにいてくれるし食らっても威力ちょっと低めだし。
HPが一桁になったら迷わず反撃を選ぶって方法でなんとか勝った。
頭(成功)→反撃(成功)→胴(成功)→防御(HP一桁になるまで)→・・・
最後はこっちHP8でスドリ40くらい
反撃を選んで成功して、最後は頭攻撃してギリギリでの勝利。
まじスドリ強かった。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-18 13:01 | クエスト関連

無理無理

返信は↓の記事にあります。

課金してユペロスと生体両方いってきました。
クエストは通行証に研究所と紫箱もらえる三つやってきました。
で生体ユペロスと共にモンクで行ってみたわけですが
両方まじ無理。
生体は狩れないことはないです。
でも効率とは程遠いとこにあります・・・まじで(;´Д`)
で、フラついてたら転生アサのDOPいて阿修羅撃とうとしたら
フェンクリ忘れてるorz
詠唱とまる→SB→死亡
・・・OK、囚人の腕輪とるためリベンジってことで行ったら
今度はMVPの人が(--;
阿修羅はおーけん!!→ドーン!!
f0042085_1449997.jpg

ですよね。

ぁ、いちお研究所クエ
f0042085_22514674.jpg

93モンク 経験2M+紫+速度変化P
簡単な割に経験ももらえるアイテムも上々
ちなみに紫→服→ブリーフorz

で、大統領クエ
f0042085_22533183.jpg

ここでユミルの心臓の偽者とるわけですがこんだけいると
さすがにきついです・・・
クロークして頑張りました(`・ω・´)
でこのクエ
アインのシドクスと工場クエやってなきゃって事ですが
工場クエは途中まででOKです。
シドクスさえ死んでれば先に進めますので。
で、あとは流れにそってけばOK
f0042085_22551735.jpg

国王がいるのに大統領様。
いちお顔は隠します(ぉ

で、終わるとこんな感じ。
f0042085_22553646.jpg

経験2M+紫がもらえます。
こっちはめんどくさいです、、まじで。
やるならアコ系または誰かアコプリについてきてもらったほうがいいです。
さらにアコ系はリヒタルのポタとジュノー↓のポタとかを
とっておいたら楽だとおもいます。
リヒタルのクエスト全般ジュノーとリヒタルを行き来するので。
でちなみに紫
紫→ヘアバンド→目隠し
勝ちかな(*´▽`)
[PR]
by shino-pino | 2006-03-15 14:49 | クエスト関連

アインなクエスト

昨日のBoss狩りで狩りをする気もおきないので
まだやっていなかったクエストをやることに。
f0042085_172046100.jpg

BSで恋人クエやったら当たりがきました(*´▽`)
で続いて殴りプリ
f0042085_17213025.jpg

(´・ω・)
一番のハズレ・・・orz

で、せっかくアインに来たのだから他のクエストもと思いシドクスをやってみることに。
f0042085_17223785.jpg

ブフにいる爺さんに話しかけたあとこいつに話しかけ話を進めて行く
f0042085_17232370.jpg

途中で工場クエの一部をやらなきゃいけないのでここでこれも進める。
いちお「アイテムを集めてきてください」
というフラグがたてば先に進める様子
そのフラグをたてずシドクスのとこに戻っても
「もう一度調べてきてくれ」
と言われて戻されるだけでした(´・ω・)
で、文字入力をShift+Insertでサクっと済ませて
リンゴゲームも終わらせシドクスの元へ
f0042085_17244643.jpg

↓ネタバレ







f0042085_172663.jpg

可哀想なシドクス(´;ω;)ブワァ
最後にブフにいる爺さんに話しかければ経験もらえて終了
Lv94殴りで700kってとこ、Jobももらえるみたいだけどわかりません(;´Д`)

でさらにさらにBSにチェンジして進めて
f0042085_1728064.jpg

またシドクスさん死んじゃいました(´;ω;)ブワァ
ってかこのNPC一番不憫じゃないかな(汗
BSは経験みるの忘れててたぶんBase300kくらい(71で)
Jobは42で17%くらい入ってた気がする。
ちなみに移動速度の遅いキャラでアイン系のクエストやるとすごぃだるいっす。
かなり移動するんで騎士プリまたは誰かについてきてもらわないとめんどくさぃです。
馬牌使ったりしたけど効果結構早く切れちゃうんでショボーン(´・ω・`)

あとは工場クエやれば終わりかなぁって感じだけど
熊人形まともに倒せるキャラいないんでやらないかも(ノ▽`)

*総評*
恋人クエスト
石炭6k*120(3キャラ分)720k
タキシード*3 約120k(DC低いので)
花*3 3z
まー石炭は値段変動するので3キャラの必要物資に移動往復代合わせて900kくらい
で手に入ったものは
薔薇水晶(モンク)800k
輝石(BS)1.9M
金雲母(殴り)400k
合計3.1Mってところ、金雲母でなきゃなーってところ。
1キャラ目は慣れないので時間かかるけど
2キャラ目からはそんな時間かからずサクサク進めるのでやっておいて損はないかと。
Lv90↑ならBase200*2が入りますし。
更に運がよければもっといい鉱石も手に入るのでまじお勧め。
でもブロックとブフの往復結構だるぃです(;´Д`)

シドクスクエスト
リンゴ100個*?(成功するか否かは運なので)
ちなみに100個↑もっていっても一回で全部とられます。
自分500個全部一回でもってかれましたし・・・。
これもシドクスと指定された場所を結構往復するのでだるぃかもしれないです。
途中流れで工場クエも進むのでそれを考えると時間の割に効率いいかも。
↑でもいったとおりLv90↑ならBase700k入ります
更にJobも入るので転生職はやって損ないかと。
これも2回目からはスィスィいけるので3キャラやってもいいんじゃないかな?
まぁ経験以外何ももらえませんけどねっ!!

でシドクスと恋人クエであと20%程だったので
水付与メマーで西兄貴でサクっとあげました
f0042085_2122184.jpg

Jobもあがって72/43
なんかもうだれそう(;´Д`)

キャラ紹介更新
友人紹介も追加です。
[PR]
by shino-pino | 2006-02-20 17:45 | クエスト関連