ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うむ。

とりあえずエルが集まり次第精錬しようかと。
いちお予定数は
sリボン20個
エル130個
ですが手元にsリボン14個とエル2個
なので実際の募集数は
sリボン@6個
エル@100個
です。
まぁ両方とも安く売ってあげてもいいっていう人はぜひお願いしますorz
リボン1個10k
エル1個90k
この相場でお願いします(;´▽`)
ぅん…安すぎとか言わないでね…今の資産じゃこれが限界orz
*銀さん、とっきーThx!!
残金13M
[PR]
by shino-pino | 2006-01-31 15:59 | RO

あぁ

コメント欄の返信は一括で↓の記事に書いてあります。
私信の方も↓の記事
さらに↓の記事でも書きましたがGv中止
自分の現在ROやる結構な部分が含まれているGvなのに…
ほんと勘弁してくださいorz

チャット>Gv=Boss>>>|越えられない壁|>>精錬>>>>狩り

ぶっちゃけ精錬にはまってるのは
1.今の現状の装備でそこまで不満はないから。
2.刺激が欲しいから。
3.破産したら辞めればいいかも。
って感じ。

1.に関してはたしかに欲しい装備はあります。
Boss用にTリベチェインとかジェスターリボンとか。
あと他にもカリツ盾、無形盾。
でもぶっちゃけなくてもなんとかなるもの
精錬して勝てば作れる近道だし
負けて作れなくても現状維持でいいんじゃね?
って感覚です。
ま、楽しければそれでいいんですよねっ!!
お金も集めようと思えばそんなに苦労しませんしっ!!
レアでればだけどねorz

2.はほんと刺激がほしいってだけ。
BossとGvは新鮮味があり毎回相手がちがったりするので
すごぃ刺激になって楽しいです。
Pvが好きな人の気持ちも最近はわからなくもないです。
だって人間が動かしている相手と戦ったほうが楽しいですし(*´▽`)
普通のmobとか決まった動きばっかなので飽きちゃうってのがありますしねっ!!
自分が飽き性ってのがありますがorz
精錬も折れるか折れないかってのでいい刺激になりますしねー。

3.については目前に迫ってるのは就職
これが始まったら正直やってる時間とかなさそう
時間があっても仕事に慣れなきゃ家で寝てるくらいしかできなそうな気がする。
まぁ実際そんな忙しくなかったりするかもしれませんが
正直不安なとこもありますからね^^;
まー就職して時間がなかったら4月に引退ってこともありえるので
今の時期にお金なくなってもなんとかなるかなぁって感じです(´・ω・)
まぁお金なくなっても余裕があったらやってるかもしれませんが(笑

とりあえず今月の目標だったモンクBase90達成ならずですorz
ほんとは今日Gvやるから少し早めにはいって90にする予定だったんですがねぇ。
まぁしょうがないっていえばしょうがないか(´・ω・)-3
90になったら一気に92まであげるモチベーションを維持できたらいいなぁとか思ってます。
92まで上がったら殴りプリかBSでもしようかな(´・ω・)?
[PR]
by shino-pino | 2006-01-29 21:07 | RO

一括返信+他

>麗さん
たしかに物価めっちゃあがってますしね。。。
あんなんじゃ買う気にならなくて
そのおかげで欲しいものの狩場に足を運ぶことが多くなりそうですね(笑
狩場|λ...
Agi騎士とかにまかせればたしかに経済的に問題なさそう。
メマーも一律1kですし白Pも912?だっけかな。
でもレアの値段は釣りあがってるからレア1個でもでれば元手以上っぽいっすね。
商人もう育成始めてるんですか(笑
頑張ってくださいねっ!!

>麗さん、厨子さん
リボンがあってもエルが足りなそうな予感(´・ω・)
安西先生…エルが…ほしいですorz

>フィロ
就職したら暇があっても慣れるまで何もやる気でなそう。
とりあえず慣れるようてきとーにやってきます。

私信
とっきー、ふぃろ、ケイさん
本館のほうでバトンまわしちゃいました(ノ▽`)
もしよかったら本館のほうも見てやってくださいなっ!!
べ、べべつに本館の宣伝なんかじゃないですからねっ!!
訪問数が別館作ってから減ったなんて思ってないんですかr(゜;°(○ニ(-_-;)
ということで暇なときどぞー(笑

で、今日のGv正直でれるかわかりません。
たしかに体調は全然よくなりましたがいちお休むのも手かな
とか考えてます。
まぁ月曜学校休めばいいだけですg(゜;°(○ニ(-_-;)
あぁ…今さっき見てきましたがGv中止ですか、そうですか。
まぁPTが勝手に崩せるみたいなことできれば当然ですかね(--;
[PR]
by shino-pino | 2006-01-29 12:27 | その他・ゲーム

ふむ。

シュン君、麗さん返信は↓の日記でお願いします。
とりあえずRO
露店巡ってたら+4ワイズキャップが1Mで売ってたので購入。
で、修道院の箱から剥いだエル原を塊にしてとりあえず叩いたら+6になった。
まぁ普段なら+7にいくんだけど現在BSの頭装備でまともなのが
+7熱血くらい。
なのでしばらくはこれを使っていくつもりです。
まぁ暇になったりしたら叩くと思うけど(;´▽`)ヾ
精錬が楽しくてしょうがないですしね(笑
sリボンとりあえず見つけたら買うとかいう感じで現在15個くらい溜まったかな?
でもエルがまったく売ってないし売っててもめっちゃ高い(;´Д`)
少し安くなったら大量購入して+9狙ってみようかと思います(`・ω・´)
ってかエル持ってる人買い取ります。
壁|ω・`)安くてもいいならね

買:エルニウム90k@?個
ちなみに資金は現在7M程度しかorz
熱血売ってエル買うかねぇ(´・ω・)
[PR]
by shino-pino | 2006-01-27 17:11 | RO

返信です。

>シュン君
>よーくかんがえよー。お金はだいじだよー。
たしかにこれが一番重要かもしれないっすね(笑
育てやすさ、前衛、経済的に選ぶならBS
Gv.Boss活躍度、中衛的役割を選ぶならケミって感じかな?
ケミもBSも育てるのには金がかかるしHP係数なども低いので育てづらい面もありますが
Gv活躍できるのはどっちかというとケミですしね^^;
どーせお金かけて育てるならケミだろ!!
ってのも共感できなくもないですよ!!
BSのほうが多少経済的なんですがALLメマー狩りならそんなに変わらないですしねっ(ぉ
話脱線しすぎてすいませんorz

実際狩り時にAR
自分もほしいでs(゜;°(○ニ(-_-;)

>麗さん
>たれ猫かわいいよ、かわいいよたれ猫
「あれ」かわいいよ、かわいいよ「あれ」

>経費は・・・1回2~3Mぐらいは覚悟かなぁ
防衛が長引けばこのくらいはいきそうですね。
しかしこんくらいの経費になるとさすがに全額おりなそう(汗
もちろん大手なら別ですが(笑
やはりケミのコートは非常に大きい気もします。
ロキ展開してる鳥踊の武器にコートは非常に心強いですしね。
Gvだけを考えるならやっぱりケミなんかなぁ?
[PR]
by shino-pino | 2006-01-27 16:55 | RO

時間がなぁ。

うーんRO入っても2~30分
こんなんじゃLvもあがんないしやることないですね。
もう少し時間が欲しい気もします。
(;´Д`)-3
[PR]
by shino-pino | 2006-01-26 18:02 | RO

Gv関連

麗さん、否こーま君色々Gvのキャラについて思案しています。
なので自分も色々考えていますがどれも微妙な感じ。
とりあえずなしなのは
狩・鳥・踊・Wiz・sage・聖・モンク・アサ・ログ
ってとこ…ほとんどですけど(汗
理由は
狩鳥踊は周りに恩恵をもたらす職業
かなり重要な職なんですが麗さんには合わない気がします。

Wiz・sageはやはり後衛なので合わないと思うんですよ。
sageもLPなどの補助ですし。(決まるとやばい強いですが)

聖・モンクはやはり支援で後衛
モンクは後衛だけどいいんじゃないかな?とも思いますが消してしまったばっかですし(汗

アサ・ログはたしかに前衛です、しかしアサはなんか合わない気がするんですよね。
ほんとに自分の主観ですが(苦笑
ログはいいかな?っと思いました。
Dex>Vit=Intで狩りの時は弓使い
でGv時は短剣か素手で脱衣
おぉ、これはいい!!って思いましたがやはり裏方的仕事
なので合わない気がします。
どれも重要なんですけどね(´・ω・)

やはり候補としては残りの職業
騎士・クルセ・BS・ケミ
どれも前衛的な存在

ケミはちょっとちがいますがかなりの有力候補
攻めの時は前衛と一緒に突入もでき硫酸・メマーなどで嫌がらせできますし
守りの時はバイオプラントでHitStopやはりメマーで後衛つぶし
どう考えても強い気がします
経費は気にしない方向でいけばね(;´▽`)
もちろん補給にもGoodです!!

BSも自分的にはお勧めなんですがねっ!!
Str110Vit60Dex38で微AgiにInt
攻めの時も守りの時もHFで活躍
さらに危なそうな後衛にはOT+メマー
で、商人系特有の補給などどの面でも活躍できる気がしますしね。
まぁ自分的には商人系がお勧めな気がします
なんとなく数も少ない気もしますしね(高Lvが少ない?)
もし自分が作るとしたらBSかケミかと
BSなら
Lv86
Str89+11(ラウドボイス)
Agi31+3(マタで+1)
Vit54+6
Int16+2
Dex38+12
Luk1+6(ロザリー*2)
装備はあれ+溶接+アンフロorアクア+レイドorぼろ+マタ(銃器でも可)+ロザリー*2
頭装備は余裕があればSPUP系装備でもいいですし
肩はその場に応じた属性でもok
こんな感じですかね(´・ω・)
こんな駄文でも参考になったら幸いです。
[PR]
by shino-pino | 2006-01-25 17:30 | GvGについて

本日は晴天なり

ぇーまぁ旅行行く前の話ですが
G単位でBOSS狩りにいきましたー(*´▽`)
行ったBOSSは
怨金犬王の4匹(たぶん
怨霊は最初に行き一回目は手負いだったのかすぐ倒しましたが
2回目いったときは飛ばれてそれから見つけられず
他にPTがいたことから
「狩られたんじゃないかな?」
ってことになり諦め。

次に金はなんか毎回ライバル出現
まぁcはおいしいですが他になんかレアあるっけ?
的な存在な気もしますが人気ありますねっ!!
やっぱ弱いからってのもありますかねっ!?
しかし金はどーもモンクにとってあんま相性がいいとは思えません。
RSの存在が大きすぎます。
たしかに阿修羅→飛びで回避できるらしいですが
どーもそのタイミングがorz
行くたんびに阿修羅→死亡ばっか。
もうやってらんね(;´Д`)

犬は誰かが倒してるのを見かけそのあと2回ほどいきましたが
両方DROPなし
2回目は結構な人数がきており教授の妨害もあり2度ほど死にましたが
なんとかFAとMVPはGET
阿修羅強いッすね(*´▽`)
犬のSGはアンフロ+ジニーで白P叩けば全然耐えられる感じでした。
放置されてりゃソロでも余裕っぽいかね?(笑

王は放置されてるのを見つけサクっと撃破
まぁ全然サクっとじゃなかったですが(笑
王は型にはめればそんな強い感じはしないんですがねー。
どうも上手くいかなかったっすね(´・ω・)

まぁこのGで本格的なBOSS狩りは初めてだったので楽しかったですよっ!!
[PR]
by shino-pino | 2006-01-23 11:41 | RO

DF2

f0042085_2274075.jpg
ぁーそこそこ進んできたけどロザリーヒルが見つからない(;´Д`)
あとあんだけ仲間いるとすごぃ悩むわぁorz
いちおPTは
勇者・ティーダ・クリフト・ビビ
で、羽車に
ジタン・ユフィ・ミレーユ・ファリス
って感じ。
誰かロザリーヒルの場所教えてくだされorz
f0042085_23273658.jpg

とか言いつつ見つかってこんな感じ。
ノーダメージで倒しちゃった(ノ▽`)
[PR]
by shino-pino | 2006-01-18 22:05 | その他・ゲーム

キャラ紹介

ここに自キャラのステをUPしていきたいと思います。
Lv変動時は時間に余裕のあるとき更新していくんでよろしく!!
f0042085_1643248.jpg

3/17 Base93 Job62 Shino
S>D=I>Vなチャンプ
最終的にはS>I>D>Vになるっぽいです
一番育ってますけど一番金かかってます!!
しかもレア運は相当悪し!!
金ないので最近は上納しつつスリッパ
地塊うまー(*´¬`)
プリと既婚中

f0042085_16442131.jpg

3/17 Base71 Job36 .shino
バランス支援プリ
実は稼ぎ頭で基盤を作ったのはこのキャラです。
相方に引っ張ってもらい無事転生
現在は色々な人と狩りをして支援を楽しんでます(*´▽`)
Wizと既婚中

f0042085_16455696.jpg

3/17 Base80 Job44 shino
AgiバランスBS
WSにするぜー!
って意気込んで作ったけど金かけるのも嫌なのでAgiになった子
牛まではギリギリ避けれるけど最近出番は露店のみ!
Jobあげて露店あげないとダメすぎるかな(・ω・`;)
MEプリと既婚中

f0042085_1649042.jpg

3/17 Base77 Job35 shino.
ぬくもり拳聖
最初はぬくもり狩りの為に作ってたけどGvのノピがおもしろくてGv型に。
おかげで融合もってるけど使う場面は少なすぎですね!
お金がなくて狩りができないので教授さん募集中;w;
いちお[ギルド][青]のマスターです。
[PR]
by shino-pino | 2006-01-18 15:45 | キャラ紹介