ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

('A`)

あんまやる気しない。
モンク92の30%↑で停滞
Bs72/43で停滞
殴りプリ94の8%くらい地道にあがってます(;´ー`)
リヒタルまで@2週間
でモンクかプリを95まであげなきゃ・・・
というか殴りプリがD3Fまでいっても何もできない気がするんですが
どうなんでしょうね。
ソロじゃ優秀な殴りもさすがに無理かなぁ(´・ω・)
アインDも無理だったしなぁorz
となるとモンクを@270%
orz
アモンが売れて装備整えばやる気でるんでしょうかね?(汗
ま、のんびりやりますか(´-ω-)-3

とか言いつつさりげなく20%ほど稼いで
モンクは92の50%に!!(`・ω・´)
こうなるまでに2回死んでいるのにモチベ下がらなかったのは何故だろ(笑
一回目はGチャで話つつ狩りしてて
mobがきたからSC使おうとしてF5押したらIMEパット発動→死。
2回目は純粋に
3匹のスリーパーが来たから迎え討とうとしてハッケイをうつ寸前にブレスきれて
1確できなくて、そのあとすぐ逃げればいいものを無理やりハッケイをうって
HP満タンなスリーパーに当たり倒せなくて圧死。
回復剤切れたらしっかり戻らないとダメですね(´・ω・)
このままのモチベ保てたら93はすぐっぽいかな?
まぁ目標は95ですがっ!!
[PR]
by shino-pino | 2006-02-28 10:48 | RO
RO関係のバトンなのでこっちで消化っと。
やるの遅いですけど気にしない方向で(汗

○コンピュータに入ってるラグナロクのファイルの容量
593MBだと思います(;´▽`)

○ラグナロクのScreenShotの枚数
130枚くらい。
よくリカバしてるんですが保存してないんで昔のあわせれば相当な数に
なってたかな?

○好きな、または思い入れのあるラグナロクのBGM5曲
伊豆
ニブル
あと覚えてないorz
BGMほぼ無でやってるもんで...

○次にバトンを渡す人
ご自由にどうぞ。
[PR]
by shino-pino | 2006-02-27 18:56 | RO

あぁもう

久々にモンクで狩りやって楽しかった
のも長く続かず色々な所をまわってみた。
やっぱりレアの夢がないところじゃないとダメだよねっ!!
ってことでここ。
f0042085_128384.jpg

城1でジェスター狩りつつこんなことも(´・ω・)
というかここでの比率
テレポ>>>ダークフレーム>ジェスター>>他
って感じで全然ジェスターに会えずすぐ飽きる。。。
殴ってる最中に飛ばれるともうねorz

で、じゃあ敵も多い、レアの夢もある
この条件があてはまる場所
f0042085_12101344.jpg

いやソロじゃきつすぎ(苦笑
ヴァイオはハッケイ4発?偽天使は3発、インキュサキュは2発で沈むので
いけるかなぁとか思ったらミニデモがきつすぎてダメでした。
カリツ盾あればミニデモもいけるんだろぅけどもってないのでダメみたいです。
というかおとなしくPTでこいって話ですががが
殴りプリで騎士団いってみたけどDBがあまりいかせないって
ことからなんかちょっと。。。
ってなっちゃうんですよね(;´▽`)

ならBossしか!!
とか思って狐とかグリフォンとか彷徨ってみましたが
何もいませんでしたわorz

おまけ
f0042085_14171653.jpg

金さえあれば迷わず入ってる(´・ω・)
[PR]
by shino-pino | 2006-02-24 12:15 | RO

リンク追加です!

報告
リンク1件追加!!
RO友達のゆずさんのHPです。
ゆずさんリンクありがとうございます(ノ▽`)

で、お餅きれそうなのでモンクやらなかったんですが
スリーパー→SP切れ→宿屋→スリーパー→...
という流れでやってみたんですが中々いいです。
出費が30分で肉450↑宿屋3回~4回
で収入が150kくらい。
経験は人の多さに関係しますが
1.2~1.5ってところ。
以前に比べて効率も落ちますが餅の消費もないし
こんな感じでやっていこうかと。
まぁ飽きなきゃですが(´・ω・)
f0042085_1738386.jpg

ここに来てから初めてのスリーパーc
・・・いらねぇ(;´Д`)
[PR]
by shino-pino | 2006-02-23 11:27 | RO

BossBoss

昨日はふと入った瞬間にいきなりBossに誘われる
Bossが大好きな自分はもちろん着いていきますλ...
まーいつもの4人でまわりましたよ!!
狐を狩ってたらこーま君が知り合いからBoss時間もらったみたいで
超DLさらに道とDOPも追加。
f0042085_1151087.jpg

相変わらずMVP綺麗にとれなかったのでこーま君とこから拝借(ノ▽`)
狐は独占だったからいいんですが超はやばかった
ライバルが多すぎてもうFAゲー
人数差でどうしても勝てませんね。
一度MVPだけとれましたがDROPは相手へ。
f0042085_117368.jpg

まー豚バッチだけでしたしね(´・ω・)
道も↑で一緒だったPTにとられてショボーン(´・ω・)
DLは1回目は比較的サクサクいけた気がするんですが
2回目から崩れちゃって(ノ▽`)
自分がDLのタゲとかとっちゃったりもうねorz
デスペナ4回ほどGETしました(;´Д`)
DL相手だとTTiチェインになってしまうのでLA阿修羅でも110k↑
どうしても120kにいけないんですよね(´・ω・)
もうちょいIntあげるかなぁ(;´▽`)
でDOPは自分が先に落ちたのでいけませんでしたorz
いきたかったんですけどねぇ。。。
Vit明らかにたりませんがorz

今回のレアは純潔くらい。
エルとか経費でもらったけどこーま君も相当出費してるような(汗
それにしても・・・
このままBoss続けるには餅がたりないよorz

こっから私信
厨子さん装備揃ったので置いときます。
水服は聖服しかないのでそっちでお願い(ノ▽`)
[PR]
by shino-pino | 2006-02-22 11:13 | RO

アインなクエスト

昨日のBoss狩りで狩りをする気もおきないので
まだやっていなかったクエストをやることに。
f0042085_172046100.jpg

BSで恋人クエやったら当たりがきました(*´▽`)
で続いて殴りプリ
f0042085_17213025.jpg

(´・ω・)
一番のハズレ・・・orz

で、せっかくアインに来たのだから他のクエストもと思いシドクスをやってみることに。
f0042085_17223785.jpg

ブフにいる爺さんに話しかけたあとこいつに話しかけ話を進めて行く
f0042085_17232370.jpg

途中で工場クエの一部をやらなきゃいけないのでここでこれも進める。
いちお「アイテムを集めてきてください」
というフラグがたてば先に進める様子
そのフラグをたてずシドクスのとこに戻っても
「もう一度調べてきてくれ」
と言われて戻されるだけでした(´・ω・)
で、文字入力をShift+Insertでサクっと済ませて
リンゴゲームも終わらせシドクスの元へ
f0042085_17244643.jpg

↓ネタバレ







f0042085_172663.jpg

可哀想なシドクス(´;ω;)ブワァ
最後にブフにいる爺さんに話しかければ経験もらえて終了
Lv94殴りで700kってとこ、Jobももらえるみたいだけどわかりません(;´Д`)

でさらにさらにBSにチェンジして進めて
f0042085_1728064.jpg

またシドクスさん死んじゃいました(´;ω;)ブワァ
ってかこのNPC一番不憫じゃないかな(汗
BSは経験みるの忘れててたぶんBase300kくらい(71で)
Jobは42で17%くらい入ってた気がする。
ちなみに移動速度の遅いキャラでアイン系のクエストやるとすごぃだるいっす。
かなり移動するんで騎士プリまたは誰かについてきてもらわないとめんどくさぃです。
馬牌使ったりしたけど効果結構早く切れちゃうんでショボーン(´・ω・`)

あとは工場クエやれば終わりかなぁって感じだけど
熊人形まともに倒せるキャラいないんでやらないかも(ノ▽`)

*総評*
恋人クエスト
石炭6k*120(3キャラ分)720k
タキシード*3 約120k(DC低いので)
花*3 3z
まー石炭は値段変動するので3キャラの必要物資に移動往復代合わせて900kくらい
で手に入ったものは
薔薇水晶(モンク)800k
輝石(BS)1.9M
金雲母(殴り)400k
合計3.1Mってところ、金雲母でなきゃなーってところ。
1キャラ目は慣れないので時間かかるけど
2キャラ目からはそんな時間かからずサクサク進めるのでやっておいて損はないかと。
Lv90↑ならBase200*2が入りますし。
更に運がよければもっといい鉱石も手に入るのでまじお勧め。
でもブロックとブフの往復結構だるぃです(;´Д`)

シドクスクエスト
リンゴ100個*?(成功するか否かは運なので)
ちなみに100個↑もっていっても一回で全部とられます。
自分500個全部一回でもってかれましたし・・・。
これもシドクスと指定された場所を結構往復するのでだるぃかもしれないです。
途中流れで工場クエも進むのでそれを考えると時間の割に効率いいかも。
↑でもいったとおりLv90↑ならBase700k入ります
更にJobも入るので転生職はやって損ないかと。
これも2回目からはスィスィいけるので3キャラやってもいいんじゃないかな?
まぁ経験以外何ももらえませんけどねっ!!

でシドクスと恋人クエであと20%程だったので
水付与メマーで西兄貴でサクっとあげました
f0042085_2122184.jpg

Jobもあがって72/43
なんかもうだれそう(;´Д`)

キャラ紹介更新
友人紹介も追加です。
[PR]
by shino-pino | 2006-02-20 17:45 | クエスト関連

ちょwww

昨日はGv
最初にV1を落としてからなんかずっと人気者で
たくさんのGがせめてきました(゜Д゜)
大体同じくらいのランクのGことごとく跳ね除けていって非常におもしろかった!!
防衛で1時間も持つとは思いませんでしたよ、えぇ(;´ー`)y-~~
途中で放棄のため逆流しようとしてるところなだれ込んできて
逆流できずにおつ。
というかスタンバッシュで先に死にましたがorz
で、そのあとはいつもの確保先にいき確保防衛に成功(`・ω・)b
皆さんおつかれさまでしたっ!!

そのあとはいつもの4人でBoss狩り!!
・・・自分も紹介文作ろうかなぁ(笑
ま、画像から察してくれると今日のところは嬉しいですっ!!
行ったのは
船.亀.蛇.アモンといき途中からDQ.虎追加
最初の船長はシュン君を抜かした3人で狩りs海東(*´▽`)
で、そっからシュン君が加わりこんなものが
f0042085_1231784.jpg

わかりづらいかも知れませんがコルセアです!!
今回レアうまーとか思いつつもアモンへλ...
f0042085_12321987.jpg

モンクでぼーっと見てても暇なんでBSでちょっと遊んでみる。
そしたら事件がっ!!
f0042085_12325966.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
あ、あもんらーcでちゃいましたよ、はい!!
普通に倒したあとにロゼッタしかでなかったようにしか見えなくて
そのあとに厨子さんが

「やべ、cでた」

見たいな発言したんですが(厨子さんの冗談だな)とか甘くみていたらこの始末(笑
ていうか厨子さん拾うのはやすぎるから(笑
f0042085_12351982.jpg

アモンラーはLydiaでは初なんですかねぇ?
早く売れてほしいなぁ(*´▽`)
というか効果はそこまでダメじゃないんですよね。
なのでそこそこ行きそうな気もしますが・・・(´・ω・)
f0042085_12375248.jpg

そのあとはシュン君、厨子さんの順におつったので
ペアでBossまわることに。
虎はライバルに負けたのでなんとも言えないんですが
他のBossは十分ペアでもいけます。
亀は捨ててるけどね(笑
アモンは3人とペアになってからは殴りプリで。
支援しつつ殴るみたいな感じ。
f0042085_12463614.jpg

ライバルいたけど2回やって2回勝ちましたよ!!
でもすごぃ早いので負けるかと思ってましたが(笑
蛇も殴りでニュマしつつてきとーな支援。
これはこーま君が強いのでなんとかなるんですが(汗
DQはペアでもぬるぃです。
ミストケース帽子でPbox狙えるくらいぬるぃです。
こーま君にタゲとってもらってひたすらハッケイ
・・・(;´Д`)ヨワ
しかしペアでDQ倒した後
魔剣を見つけてたので倒しにいったら二人とも死ぬ始末(ノ▽`)
こーま君がHP低いままつっこんでSB南無。
自分はハッケイのカーソル合わせようとしたけど
馬とグールにはばまれてクリックできない。。。
あぁー、とか思ってるうちに死亡orz
あと1発だから飛ばなかったんだよねぇ(´・ω・)
ペアでの問題は船長
二人じゃ中々倒すの困難ってことで色々試行錯誤して倒しましたけど
やはり金剛があったほうが断然楽ですね、はい!!
まぁそんなこんなでBoss楽しかったです。
さらにアモンラーcまじ驚きですよ(笑

ペア・・・高級エプロン
3人・・・s海東
4人・・・コルセア、アモンラーc

こーま君blogみてまs(ry
[PR]
by shino-pino | 2006-02-20 02:50 | RO

頑張っています!!

相変わらずBSやモンクをやって・・・
f0042085_2321960.jpg

ん・・・・?

f0042085_2322636.jpg

あれ(゜▽。)?
マジ→厨子さんに壁してもらい熊→土星さんで40/30
でそっからソロで時計に篭って
Job38から二人に共闘いれてもらいつつ窓でさっくりと!!
あっという間に↑になりました!!
この子完全な付与sageですけどねっ!!
BSに付与するために産まれましたよ!!(笑
これから付与とって頑張ってもらいます(`・ω・)b
[PR]
by shino-pino | 2006-02-18 23:26 | RO

あぁぁぁぁぁ

またガラス靴+4→+5で2個折れた。
本格的に金がない・・・
レア運もない・・・
orz

でー、今まで消えていったキャラについて考えてみた。
というか飽き性な自分は随分消したなぁとか思いました。。。
今まで消えたキャラ

剣士系
Lv68Agi騎士
これは正真正銘自分の1stキャラです!!
何も調べないで作ったのでステがすごぃバランスでした・・・Lukとか10あったし(;´▽`)
作り直す為にこのLvでお亡くなりにorz

Lv76Agi騎士
1stの生まれ変わりキャラです。
前回の失敗をいかし何かに特化したキャラを作ろうとしてAgi>dexとかになりました。
Strとか10しかなかったし・・・まぁ神速いや珍速キャラでしたね(笑
消したのを今でも後悔しています(´・ω;;;...
後悔ランク一位。

Lv58Str騎士
相方と結婚してた騎士
相方のキャラの消滅と共に消えました(´・ω;;;...

Lv68Gx(風味)クルセ
GXの知識がほとんどないのに作ったせいでVit60Int45とかなんかありえないステでした(;´Д`)
でもこのクルセのおかげで今の相方に会えたので感謝です(´・ω・)

マジ系
Lv70Int>Dex Wiz
初めてのJob50転職・・・その割にはあっさり消えました(苦笑
マジ系ってどうも性に合わなかったです。

Lv55Int sage
別鯖にいたセージ。装備もお金もないので真っ先に作ったけど所詮別鯖でs(ry

弓系
Lv72二極ハンタ
騎士を消して作ったキャラ。
しかしLvUPの際ステ振りまちがえて二極じゃなくなったので消滅orz

Lv68Dex>Int=Agi深淵鳥
身内で油をやるってことになったので作った鳥
あの亀将軍ばっかでてきた油祭り・・・今でも忘れません(笑

Lv68Dex>Int鳥
楽器で殴りたくて作ってたんですが
楽器が高すぎて諦めました・・・結果消した直後に安くなりましt(ry

アコ系
Lv68Int=Dexプリ
Intとdexがまったく同じ数値だったプリ、トリオから息切れしてました(笑

Lv79Int>Vitプリ
硬くてお気に入りだったプリ
とある事情から消しました、後悔ランク二位。

Lv59本殴りプリ
殴りやってみたくて作ったけどJob40が気に入らなくて消えました。

Lv68Str>Vitモンク
今考えると何このGv向けモンク?
みたいな感じでしたが阿修羅なし金剛もちとか
・・・おれマゾくないですよ(;´▽`)?

シフ系
Lv58ニ刀アサ
別鯖にいました。+6スティと属性マインで頑張ってました(笑

Lv79短剣ローグ
あるGにいる時にある人と作ったローグ
中々強くて気に入ってたんですがBsbの修正が来る前にお亡くなりに(ノ▽`)゜・。
後悔ランク三位。

商人系
Lv63製造BS
完全製造でしたがマゾすぎてやめました(--;

Lv70戦闘BS
・・・Str騎士を作る為に消えました。

その他一次職で消えたキャラも多く更にはここにすらのっていないキャラがいるかもしれません!!
Lv68で消えてるキャラが多すぎます(汗
個人的にAgi騎士(徒歩)はほんと好きです。
正直Lydiaで二刀アサもやってみたいんですが・・・
やるには今いる3キャラのどれか消さなきゃいけないわけで。。。
そう考えるとまじ無理ですorz
錐が手元にあればまちがいなくやっていますが(笑
まぁ皆さんはあんまキャラ消さないようにしましょう(汗
だからいつまでたっても転生できないんだよねorz
[PR]
by shino-pino | 2006-02-18 11:45 | RO

2回目です。

日記書くの今日2度目ですよ、奥さん!!
いや、もう久々に会ったので書かずにいられません、えぇ!!
その会ったお方とはこの方!!
緑色の風ケイさん!!
街中でテロ制圧後に偶然会いましたよ(*ノノ)
ケイさんに「一つネタを披露」と言われて
?と思った次の瞬間
f0042085_1917746.jpg

ケイさんの手作りチョコもらっちゃいましたよ!!(*ノノ)
憧れの人にチョコもらっちゃってもう感謝感激ものですよ(`・ω・)-3
でも、自分はクエストやってないのでお返しできないのが心残りかな(--;
しばし談笑してふと思って「時間のあるときに狩りを...」
と誘ってみたらOKもらっちゃいました(*ノノ)
時間があるときぜひボコボコとmob殴り倒しましょう(`・ω・)b
殴りプリ同士で狩りとか久々だから楽しみだわぁ(*´▽`)

ケイさん楽しいお時間とチョコありがとうございますっ!!

あとこっち
前回の野球のドット絵の続き。
試合が終わり着替えて帰る野球部員(注:高校生の設定です)
f0042085_2391421.jpg

背景はめっちゃ適当です(笑
[PR]
by shino-pino | 2006-02-17 19:22 | RO