ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まったり。

昨日ちょっと頑張りすぎたのでまったり西兄貴
まぁ付与がないってのもあるんですがね(汗
f0042085_17283698.jpg

紅Pは在庫ないんで露店で安めで売ってたアイス購入
で、狩りしてると↑みたいな感じに何度も。。。
誰か割ってくださいorz
また狩りしてると超がいたのでサクっと。
平和になった西をまったりギルチャしながら狩ってると
廃兄貴様から2枚目の名刺を
f0042085_17303839.jpg

廃兄貴様と弓兄貴様以外の名刺ください(´・ω・)

でー、だれてきたんでアインの恋人クエとシドクス終わらせ
流れにのってリヒの通行証クエストも終わらせ
76/46へ。

もう中々あがらなくなると思う(接続時間短くなる)のでステと装備晒し晒し

西兄貴村装備
f0042085_1733971.jpg

Str110+AB+付与なしで廃をBdsで2発で沈み
更に消耗品減らす為にSPUP装備
使用消耗品は紅P150,餅30,ハエ60,緑P5,覚醒P2,蝶1

廃屋装備
f0042085_17345939.jpg

Str100+水付与で廃をBds2発
なるべくDefをあげ少しでもダメを減らす装備
スタン恐いですし(´・ω・)
30分一発勝負なので重量89%
使用消耗品は約白P230,餅70,ハエ150,緑P15,覚醒P1,蝶1

まー他に大型と人型特化パイクも手に入れたので別のところもいけるように。
でも臨時ではVit1の槍騎士に需要ないですか・・・そうですかorz

あぁ・・・なんか知人から
「シノさんVit1なのに死んでいるSSないけど」
「どうやって狩りしてるの」
とかWisきたんですが・・・
すごぃ数死んでいるんですが(;´Д`)
廃屋ではラグがあればほぼ死にますし
スタンすればもちろん昇天です。
むしろ西でもいまだスタンでしにますよ?
もうね・・・死んだ時恥ずかしくてすぐ戻っちゃうからSSないんだよねーorz
ま、そういうことです('A`)ノシ
[PR]
by shino-pino | 2006-03-27 17:37 | RO

騎士とかBossとかGvとか。

とりあえず騎士
前日に紅Pを買ってもらったのでそれを駆使して西兄貴
で、狩ってる最中に超発見して時間GET
こーま君とペアで狩りにいってとりあえず勝ち
そのあとこーま君が寝たので自分も超はいいかなぁっと思い
そのまま西兄貴で狩りすることに。
で、時間近くなるといちおQblと白Pももって西へ
偶然会ったりしたらちょっかいかけようと思って普通に狩りしてたら
めっちゃ横で沸きましたよ(--;
すぐ装備変えてとりあえずBdsBds!!!
一掃してからピアースピアース!!
威力しょぼしょぼだったし倒せそうもないからハエ飛び(;´Д`)
で、普通に狩ることにしてまたその辺を通りかかったらまだいるし・・・
f0042085_11321124.jpg

スピアブーメランでもちょっかいだしつつ遊んでても
誰も倒しに来ないのでモンクにチェンジ
AGされても泣かないで阿修羅いくZEEEEEEEE!!
とか思っていったら終わってた始末(´・ω・`)
なんか結構かなしかったorz

で、紅Pもきれたことだし白P餅ハエを積んで水付与してもらい
廃屋
廃屋超うまかった(*´¬`)
30分で1M↑でるので経験のあがりがやばいやばい
Gv時間なんて人いなくて貸切状態で30分で1.5近くでてた気がする
だけどVit1だからちょっときついかな(´・ω・)
廃屋だとSPよりDefがほしいので過剰ヘルム作ろうと8個購入
で、ホルグレンで4個叩くも+6にもいかなかったのでアラガムで2個
+6→+7で折れました。
で残りの2個をアルベいってカンカン
+4→+5で両方折れました。
orz

Gvは21時になったらモンクになって合流しようと思ってたけど
何処確保してるかわからなくていけない始末
やっとWisが繋がったときには終了20分前くらい
だるぃんで騎士でそのまま援護だけしようと思ったら
武器も盾もいつもやってるGvの人に脱がされた(--;
それでもGAを少しでも足止めしようと中に入ったら阿修羅速攻㌧できたし
ちょっと凹みますね(´-ω-)
で、落とされたあとカウンターで中に入ったけどGAの阿修羅で乙
なんか散々だったなぁ(--;

その後はいつもの面子でPT狩り
騎士+ハンタ+鳥+プリという面子で時計↑4
久々のPT狩りだったので非常に楽しかった(*´▽`)
一旦休憩してゲフェニアいく、ってことになって
その時間まで西で軽く狩りするかー、と思って入った瞬間超がいて焦った。
すぐモンクにチェンジしてシュン君とLA阿修羅ドーン
平和になったので西で狩りしようかと思ったけどやめてゲフェニア
前回行ったときより全然安定してて意外にいけてました。
でも大勢くると焦りますね(;´▽`)
まーそんなこんなで楽しかったですよヽ(´ー`)ノ

騎士75/45くらい。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-27 11:44 | RO

騎士騎士

西兄貴村とPDB2,廃屋で狩りしてます。
なんか弓放置多いけど共闘入ってるおかげでウマー
ちゃんと弓も食うとこんなものが
f0042085_23423218.jpg

s角弓GET!!
昨日に引き続き弓からはいいものもらってます。

で、西兄貴+廃屋での装備
f0042085_234322100.jpg

71/41
武器はこーま君を参考にして
+10D姉貴ヒドラフェンダークパイク
西兄貴.廃屋特化です。
Strが繰りあがらないのでククレクリでAspdUP
本当はSignがいいんですが倉庫にいれられないので装備できません。
モンク2個ももっててもしょうがないよorz
↑の装備で西兄貴だと常時ABでの確殺数
ピアース1で兄貴姉貴*2で廃兄貴*3で弓
消耗品は紅Pと餅とハエ
餅の消費は30分で5個くらいと地味にいいです。
姉貴と兄貴をまとめてBdsすればSP自動回復できますし(笑
StrカンストしたらAgiあげてくとするかな。
騎士に関してはこーま君腹ペコを参考にしています。
こーまちん色々指導よろしく頼みますorz
狂気飲めるようになったらBossいってみるかな。
まーVit紙だからかなり限られるだろうけどね。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-25 23:49 | RO

だる。

Signの途中のSSあったんでUPUP
f0042085_1171716.jpg

窓手恐いです(((゜Д゜;))))
f0042085_118377.jpg

ごつミノ恐いです(((゜Д゜;))))
まぁ両方隠れてるSSだったorz

で、あがりそうだったのでさっくりと。
f0042085_1162158.jpg

94に。
生体D3が狩り慣れて来るとすごいうまいみたい。
リンクしていいかわからないのでしませんが
チャンプの人とかがぐんぐんLvあがってるし(´・ω・)
どんな感じで狩りしてるんだろぅ?

で、あとこんな感じ。
f0042085_11102060.jpg

初心者修練所Lv9/7

ハイリボンとQSマイン、プパアドベに毒クリップもって伊豆であげる。

防具を少し変え伊豆でLv14

Tbhチェイン、ペノ盾もってメタリンAllバッシュ狩りで40/29

火ソドメ、火鎧、ホルン盾もってアマツ1で銃奇48/36

火水ソドメもって西兄貴Allバッシュ狩り53/40
f0042085_11143840.jpg

はい、頑張ります(`・ω・´)

f0042085_11151686.jpg

角弓のほうがよかったなぁ(--;
さりげなく姉貴cとかもでてるんで運はよかったかな?
で、相方と色々狩場などもまわりつつ
現在64/3?

今回の神器
用意してないというのもありますが
興味ないんでスルーしました。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-25 11:16 | RO

錐の取引

昨日は入って伊豆の面子と話して終わりっ!!
錐を麗さんに売ったくらいかなぁ?
とりあえず手持ちの100Mだけ頂き
あとは後日もらうことに。
さて・・・このお金で何買うかな(;´Д`)
BS一旦消してケミ作るために宝剣とか特化武器でも買うかねぇ?
まー適当に悩んどきます。
血斧だけは買うかな(笑
[PR]
by shino-pino | 2006-03-23 11:11 | RO

ぁらー。

Signクエいちお終わりました。
キルケラルートで進めたにも関わらず一人でDL分身に挑むことに。
話しかける前に左側にいてグールレイスAマミを指弾で倒す
そのあと分身に阿修羅→発頸。発頸!発頸!!で撃破
で残りの右側の雑魚倒して終了。
ソロだと結構きついものがありました(--;
約白P80に餅30くらいだったかな?
まー無事にSignと経験もらって終了。
ゲフェニアに入れるようになるアイテムはめんどぃので取りに行ってませんが(笑
これでモンクにSignが2個!!
うん、意味ないねorz
ちなみにSSメモしとくの忘れてないです(ノ▽`)

で、別のとこで育ててた商人をケミにするためにLvあげ。
GMの二人に手伝ってもらって無事転職(`・ω・´)
SSいっぱいとったのにorz

うーん・・・もう過剰しないだろぅし本垢でケミ作ろうか考え中。
男ケミの姿結構好きなんですよねー・・・。
錐売って宝剣でも買ってAgi=Int>Dexなケミでも作ろうかねぇ(´・ω・)?

あとRJCについて。
いちお参加してますがこっからは個人的な考え。
実際のRJCのメンバーとは何も関係してません。
まぁメンバーは最大10人?で補欠が3人くらいのはず。
まず戦う面子
転生2人(Lv80)2次8人(90)なはずなのでこっから決める
転生ではずせないのは

教授(Vit>Dex>int>微Str)

あとは迷うけどパラかクリエ。
個人的にはクリエってことで

クリエ(Vit>Dex>Int)

で2次な人達

前衛:ディボクルセ(Vit>Str>int)
後衛:Wiz(Int>Dex>Vit)
後衛:ブラギ鳥(Vit>Int=Dex)
中衛:残影モンク(Dex>Str>Int=Vit)
支援:プリ(Int>Vit>微Dex)
買い物:ローグ

こんな感じかなぁ?
鳥がブラギをだしたり消したり
それに乗って教授(LP)Wiz(SG)プリがスキル
Vit低めのキャラががピヨってもブラギリカバですぐ戻せるし
クリエは相手にケミがいたら(大体いるだろうけど)フェアリーフだして
HitStop@はPP
ケミいたら塩酸も火炎瓶も意味ないだろぅし。。。
クルセはディボでモンクとWizには確実にかけとく。
@はシールドブーメランで牽制とか。
モンクは相手のモンクと教授を牽制しつつスキあらば阿修羅
もちろん最初に狙うのは教授かWiz
教授が落ちればLPなくなる上にディスペル気にしなくていいってのもある。
更に相手のモンクへのソウルチェンジもできなくなるし一気に優勢
Wizを落としてもSGなくなれば攻撃手段が一気になくなるし優勢に。
まープリかモンクを落として持久戦ってのもありかも。

装備は基本あれ+アンフロ+タラ+移民(Mdef低いのは2種の属性肩とか)
クルセはゴスももっててもいいかもしれない。

ま、あくまで個人的な見解
色んな人の戦い方があるんで一概にこれがいいとも言えないしねっ!!
短気決戦型とかのPTでもいいだろうし!!
[PR]
by shino-pino | 2006-03-22 13:08 | RO

Sign

サインクエやってます。
f0042085_20324874.jpg

さくっとアイテムだけ集めてドンドン進めていって
今現在最下層に行く前
Lv4の威力高い武器ないからだるそうだorz

で、途中で厨子さんが狩り行く時
犬を見つけたらしくWisがきた。
で、すぐ整えて阿修羅ドーン!!
f0042085_20335856.jpg

なんか2回くらい死んで
こんなAtk高いっけか?と思って終わったあと装備みると
カリツ盾装備してました(ノ▽`)
まじ凹むわorz
[PR]
by shino-pino | 2006-03-18 20:35 | RO

OK,OK

昨日は監獄とかジュピとか殴りばっかやってました
うん、ジュピはもちろんSSなんてないよ?
必死すぎましたからorz
でも、久々に純粋に楽しめるDだったからよかった!!
今度はしっかり最下層いこうね!!
3Fへの道とかほんとギリギリで焦ったけど(笑

で、色々やってたら神器の封印が解けたとかなんとか。
ぁーこれはやらなきゃなぁって思い
アサ起動して準備。
4次まで時間ありそうなんで他のも見てみると
1次も2次もアイテム集めだるそうなんで3次にはとりあえず出る方向で。
3次いつまでたってもはじまらねー!!
ってことで眠気に勝つためにも2次の準備しようかと色々探し始めたら
始まった('A`)
まぁ適当にサイト見ながらやったらどっか飛ばしたとこあって
途中から進めなくなった(笑
こりゃ無理だな、と思ってアサになって4次待ち
知り合いがcGETしたとか言ってたからそろそろかなとか思ってたのに
それから30分以上してから始まった('A`)
3次も人気ないんですねorz
まぁ4次開始前の様子
f0042085_12523160.jpg

TAの方々が月明かりやって吹き飛ばしてNPC読みこみづらくしてた
一回飛ばされて戻ったらNPC見えないし・・・
そっから移動して見える位置確保したけどこういうの勘弁。
枝も折ってたし・・・orz
まぁなんだかんだで北からはじめ+5包丁成功
でスドリとの対戦かなりてこずったけど皆も勝てなかったみたいで
無事抜けて錐GET
f0042085_12545523.jpg

これ撮ってから1分後くらいに終わったからまじギリギリ(汗
皆さんお疲れ様でした。

スドリ戦
OWNさんにはカウンター2回連続で入らなかったらキャンセル
みたいなこと書いてありましたが2回連続で入らないわ(笑
むしろ一発目も入りづらいのに連続とかまじ無理!!
とりあえず一発目は頭or胴狙って当たる当たらないに関わらず次へ。
で、反撃が失敗したらキャンセル
成功したらまた頭か胴を狙った。
もう反撃に賭ける!!
って感じだと勝てないっぽい。
↑の行動が成功してさらに次の攻撃があたればひたすら防御
そこそこダメうけずにいてくれるし食らっても威力ちょっと低めだし。
HPが一桁になったら迷わず反撃を選ぶって方法でなんとか勝った。
頭(成功)→反撃(成功)→胴(成功)→防御(HP一桁になるまで)→・・・
最後はこっちHP8でスドリ40くらい
反撃を選んで成功して、最後は頭攻撃してギリギリでの勝利。
まじスドリ強かった。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-18 13:01 | クエスト関連

生体つらいよ!!

メンテ明けにクエストだけ終わらせようと
殴りプリで研究所クエを終わらす。
前回もそうだったけど必ず呪われて飛ばされるはずの場所でつまづく。
蝶の羽全快で貧民街と研究所?を必死に往復
そしてしっかり経験と紫.速度変化Pをもらってオープン

s丸い帽子1個獲得

OK,OK多少安くなったとはいえ勝ちは勝ちだね!!
その後は毒の人と共に久々のペア
騎士団もニブルも余裕だぜ!!
のペアだったので生体もきついとはいえ狩れるだろ
と思っていきました。
f0042085_8581966.jpg

甘かったorz
まずこのペアで危険なのはマジDOP
自分、殴りプリなんでLDとってないんですよ。
だから魔法封じることができなくて(ノ▽`)
その後も何度も突っ込んでみたけど全部撃沈
大体原因がマジDOPです。
うん、まぁ4回くらい死んだかな(;´ー`)y-~~

で、感想というか個人的見解

剣士DOP
全体的に攻撃力が高くスキルも多彩だけどAgi型のキャラなら
そこまで恐れることもない。
でも避けれないキャラの場合は結構つらいです。
Str120モンク発頸2発+αで倒せます

マジDOP
Agi型にとってもVitにとっても凶悪、1次DOPでは一番の要注意
攻撃すると恐ろしいスピードで殴り+魔法
しかも念1とかほんと相性悪いです。
でもこっちから攻撃を仕掛けないと魔法を使ってこないので
体制を整えてから攻撃すればいいかもしれない。
呪い水使って指弾5で沈む
できれば相手したくないですが(汗

アチャDOP
アコ系がいれば一番弱い
HPもDefも高くないしAtkも低い方なので
一番弱い感が個人的にはあります。
ニュマないとうざいくらいかな?
DOPの中じゃ雑魚No1か2
ニュマ→指弾5でノーダメージ

シフDOP
こいつもAtk高くないしスキルも毒にしてくるくらい。
Fleeは高めだけどそこまで恐れる敵じゃないっぽい。
DOPの中でアチャとNo1を争うくらいの雑魚。
指弾5で即死

アコDOP
アコの癖にAtkが高い
LDやヒールもしてくるので地味にうざいです。
それでもコレといったものがないのでそんなに・・・って感じ。
指弾5で即死

商人DOP
Atkも高くHP,Def共にそこそこある
スタン攻撃がある分Agi型にとっては剣士より脅威
メマーも撃ってくるので常にHPは高めを保ちたいかも。
発頸2発で沈む。

リムーバー
あんま強い印象ない。
生体Dでは雑魚

ジェミニ(中Boss?)
チラっと見ただけなのでわからないですが
移民装備でも1kくらい食らった気がする。

アサXDOP(時間沸き)
強いです。
SB食らったら即死級なのでなるべく早く倒しましょう!!
倒せば経験100kです。

1次DOPの塊(MVP)
うん、まぁ強いんじゃないかな?
一度しかあってないからなんとも・・・

ま、こんな感じ
1次DOPのAtkは
Vitほとんど振ってないキャラ(モンク)で
表示Def53+移民+タラで300↑平均くらいのダメくらいます
シフとかAtk低めのmobでも250↑とか
うん、多人数で来ることまじお勧め!!
アスムあるなら少人数でも・・・でも沸きいいからなぁ(--;
[PR]
by shino-pino | 2006-03-17 09:18 | RO

ふぉぉぉぉ

モンク育てる気しねー。
でも95にはなってほしい!!
ってことでクエスト消化。
工場クエでもやろうとアインでアイテム集め。
そんなことしてると変なのが
f0042085_18301470.jpg

志村ー後ろ後ろ!!
まぁ普通に狩りにきてただけなのでレモンも100個ほど
白Pも50個くらいだし、深淵チェインももってきてないから
いけるかなぁって感じだったけどやってみた。

ちょっとフラついてRSXと取り巻きをちょっとだけ離して
阿修羅→飛び
これを5回程やってようやく撃破
f0042085_183217.jpg

だからSS上手くとれねぇって!!
MVPはイグ実と経験
MVP経験15k程度しかくれなかった(´・ω・)
DROPは懐中に歯車orz
まぁソロで狩れたことが満足かねぇ。

この後もう一回厨子さんを誘っていったんだけど
二人とも阿修羅撃ったあと死んじゃってorz
戻ってきた時にはおわってました・・・。
爆裂状態に最初からなってるとかきついよ!!

で暇になったので殴りで通行証クエやって終わり。
メンテで餅戻るのかなァ?
[PR]
by shino-pino | 2006-03-16 18:36 | RO