ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ペノ盾を少し前に買ったわけですが使い勝手が非常にいいです。
滞在時間も伸び消耗品使用量も減ったのでサクサク狩れます。
そんなこんなやってるとこんなものもでるわけで
f0042085_145253.jpg

いらねぇって(笑

で、RMCで買取だしていた深淵鎖を売ってくれるという人が現れ取引
f0042085_1455541.jpg

念願の 深淵鎖を 手に入れたぞ!!
手に入れたんだからさっそく試し撃ちがしたい
でも今いるBossって・・・
こーま君が亀見に行ってくれて発見!!(デスペナもGETしてきたみたいですがorz)
ってことになり亀将軍に特攻
もちろんこーま君と一緒にですが。
まちがってフェンクリをつけないまま突っ込んでしまい
無駄に経費をかけてしまいました。
もちろん自分にもこーま君にも・・・。
で、タゲがこっちにきてしまいアボン
その後生き返らせてもらい阿修羅ドーン!!
f0042085_1484135.jpg

相変わらずいいSSを取れません(´・ω・)
その後メンテぎりぎりにもう一回いったんですが二人とも撃沈。
すぐ立て直し阿修羅ドーン!!
で、結局紫しかでなかったんですがいちお黒字かな(´・ω・)
デスペナ全部で2回もらったけどね(ノ▽`)

今日は結婚式なんでお暇な人は来てくださいね(*´▽`)ノ
キャラ紹介更新してます。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-08 14:13 | RO

ですよね。

念願の ガードマフラーを 手に入れたぞ

ってことでこれを駆使して時計地下4へ。
時計2を通ってスィスィ向かうぜー!!
と意気込んで時計2へ
止まるロード画面
応答なしとでるロード画面
動き出す画面
横たわる一つの死体
デスペナGET!!
。・゜(ノ▽`)゜・。
箱とパンクにずっと攻撃されてたようで気づいたときにはお亡くなりに(´・ω・)
Lv低いキャラなのが不幸中の幸いかと(´‐ω‐)-3
で、回復して出直し今度は無事ペノ池へ。
今度こそこの効果発揮するぜーー!!
・・・
地下4への入り口まで一度も会わないペノメナ
ペノメナどころかクランプにも会わない道中。
(´・ω・)ナンダカナァ
まーでも無事ついたのでヨシとしてがんがん狩る。
JkはアクティブのだけTAチェインで狩り
基本は婆を1匹ずつ除去
画面端とかに何匹か固まってたら集めてCRくらい。
f0042085_2317599.jpg

基本的にトレインはしない感じで狩って900k/hくらい
沸きによって結構変動するかも。

であとはBoss狩り
スタートダッシュかけれなかったので予め予測して犬を張る。
で予定通り人が来たので探索開始。
で、見つけて阿修羅ドーン→飛び
で戻ってきた時には終わっていてちょうどDROP拾うとこだったので時間GET
次からもしっかり狩りましたヽ(`Д´)ノ
f0042085_2320182.jpg

2回目は飯でいけず3回目4回目は共にMVP+DROPGET
犬は狩りやすいからいいですね!!
最後一回死にましたがorz
あとはいつもの面子でアモンなんかを狩りながらまったり(´‐ω‐)
まったりしてる時に露店で+6動物盾が!!
これカンカンして+7できたらうまくね?
そんな上手くいく気が・・・
f0042085_23264656.jpg

ですよね
ログ見てくれればわかりますがすごぃ励ましをくれるGMたち。
お前等少しくらい応援してくれよ(笑
[PR]
by shino-pino | 2006-03-07 23:25 | RO

露店だしながら別の作業やってたのでネタがない。
まぁ露店してもキャップが売れなかったので叩いてみた
f0042085_10111046.jpg

+8に挑戦して何度も折れてたのにキャップが成功するとかorz
さすがにこれ以上はやりませんでしたが・・・
どうせならプパ聖服叩いとけばよかった(ノ▽`)
[PR]
by shino-pino | 2006-03-07 10:12 | RO

GvGのモンク

現在うちのモンクでどれくらいのダメがでるか計算してみた。

GvG防衛時
自 Str120+ジェスター+ソヒ+ニングロパワグロ装備
敵装備 あれ+タラ+移民
平均ダメ23076

最近はたれ人形たれ猫の人も多いので
敵装備 タラ+移民
平均ダメ26919
どっちしろバーサークLK以外は落とせるかと。

偵察でゴス持ちなどが来ることもあるのでいちおう
敵装備 ゴス+あれ+タラ+移民
平均ダメ5780
さすがにきついですので相手がプリならLA阿修羅でかろうじてってところでしょか。
SCやってもらい阿修羅でもいいですが他の人に倒してもらったほうがいいかな。

GvG攻めの時
自 Str110+あれ+蝶+ソヒ+ロザリー*2
敵装備 あれ+タラ+移民
平均ダメ17979

敵装備 タラ+移民
平均ダメ20972
この装備でも普通に前衛も落とすことができると思います。
相手が防衛してるのにバーサークしている人もいないので十分。
ゴスもめったにないので計算しなくてもいいかと。

Boss行く時確殺数を確認したりするのでこちらも。
Boss時
自 Str120+ジェスター+蛙服+ソヒ+フェンクリ+パワクリ
(クリップなのは少しでもダメをあげるため)
+8T種族チェイン
計算mobは誰でもいいけどヤファで。
平均ダメ68588
フェンの代わりにSign装備時
平均ダメ71330

種族がない武器もあるので
+8Tサイズチェイン
フェン時平均ダメ64604
Sign時平均ダメ67191

まだ手に入るか未定だけど計算
+10T深淵チェイン
フェン時平均76004
Sign時平均79042

さらに夢を
↑に巨大ウィスパー
フェン時平均79948
Sign時平均83144

身内用になるかな。
[PR]
by shino-pino | 2006-03-06 15:16 | GvGについて

GvとBoss

昼間に接続して麗さん(こーまさん)に誘われてBossにいく。
狐.船長.蛇の3種
狐蛇は一回ずつ倒したのですが
2回目以降その前の船長に苦戦して狐の時間ロスト
船長の時一度誤ってレイスに阿修羅うってしまったのが原因です。
麗さん申し訳ないorz
f0042085_13502264.jpg

蛇でペア時は基本的に殴りプリなんですがライバルにmob押し付けられて
ショボーン(´・ω・`)
まぁ避けれるからいいんですけどね・・・
手間かかるんですよ、余計にorz
で、どれもスカでそのままGvへλ...
一度乱戦を制したのがよかったかと。
その乱戦のあとそのまま防衛に入ってみたんですが
やはり崩されましたorz
騎士三人ほど沈めたんですが最後は
バッシュ粘着に阿修羅でやられました(ノ▽`)
ハイドする暇もないよ(´・ω・)
むしろバッシュ連打だけでHPがやばかったんですけどね(笑
で、その後補給して確保防衛に入って無事終了
皆さんお疲れ様でした。
SS載せていいのかわからないので毎回載せてませんが今度聞いてみることにします。
来週はしのかつ屋で出撃してみたいと思います!!

Gv終わったあとも適当にBoss探し
アモンがいたので毎回いっていましたがちょっと負け続き
やっぱり麗さんしか攻撃できる人いないですしね・・・
f0042085_13531156.jpg

アモン特化騎士でも作りましょうk(ry
で、その後狐探しに行ったら偶然ある人と会って共闘をすることに。
その時も1発九尾にあてちゃって・・・
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいorz
もっとしっかり腕磨いてきますλ...

なんか余計な物とか買いすぎてお金が(;´ー`)
[PR]
by shino-pino | 2006-03-06 01:20 | RO

アモンラー

昨日はアモンラーcの取引にドキドキ
いくらまであがるか気になって狩りもできない始末。
で、時間になるともう4人集まってドキドキワクワク
f0042085_10572199.jpg

このときのテンションはまちがいなくおかしかった記憶が(;´ー`)y-~~
最終的の所持金限界額までいき
こーま君が取引にいき戻ってきた時分け前をもらいました!!
f0042085_10585220.jpg

こ、こ、こんな大金もらうの初めてですよ(((゜Д゜;))))
ということでさっそくほしいものを買い取りしてたのですが
まったくこない始末
すると横でハイレベルハットを売ってる人がいて
厨子さんにハットとリボン交換してくれないかと交渉してみる。
(厨子さんはハイレベルリボンもっていたので)
そしたらOKがでたので速攻でハイレベルハットを買い取りました(*´▽`)
で、厨子さんに交換してもらい無事ハイレベルリボンGET(`・ω・´)
厨子さんありがとー(*´▽`)ノ
あとはペノカリツ盾を買って・・・
深淵チェインでも買うつもりです(´・ω・)
誰か売ってくれないかのぅ。。。
あぁ+4ミストレス王冠と+7ワイズキャップ欲しい人はぜひ言って下さい!!
身内なら少し安めでお売りいたしますよ!!
その代わり転売はやめてくださいね(ノ▽`)
[PR]
by shino-pino | 2006-03-05 11:03 | RO

SD4で。

枝を集めるために崑崙へλ...
中型鎖に火付与+支援だと桃木メマー2発
支援なしでもメマー2+殴り1で倒せます。
で、コツコツ集めて最後は殴りプリ起動してシュン君を手伝いつつ枝集め!!
まぁ無理やり拉致ったわけですが(;´ー`)y-~~
シュン君のLvもあがり自分の枝も集まり一石二鳥ですね(`・ω・´)

で集まり終わったので水付与してちょっとSD4を試してみることに。
Str100+TF鎖+水付与+AR+OTでメマーで牛2発
パサナは3発で○は1発、たまに生き残るので+殴り
次のLvでStr100+signできるので安定するかと。
防具は火鎧に人間、動物持ち替え。
回復剤は餅と紅P
これで全然30分いけます。
むしろ紅Pも300ほど余ったのでもうちょいいける気がします。
f0042085_1358939.jpg

付与環境ある場合はしばらくここかなぁ。
まぁ狩り方は
タイマンなら基本殴りのみ。
2匹からメマーで1匹だけ確実に潰しあとは殴り。
3匹↑になると全てに対してメマー
で、前に人がいたりしたらハエを使うって感じで30分500k
時給計算で1M/h
まぁこのLvにしては十分な数字かと
もうちょっとメマーいれればまだこれより↑な数字望めますし
初めてなので試しながらやってたってのもあるんで
参考には余りならないかも(´・ω・)

で、おもちゃでまったり狩りしてると
何やらかわぃぃ赤ちゃんがのこのこ歩いてきました
f0042085_16104647.jpg

動物鎖と動物盾もってきてないので逃げようかと思ったんですが
必死にメマーと肉連打して撃破
HP真っ赤でしたが(;´ー`)
で73/44へ
f0042085_16115152.jpg

[PR]
by shino-pino | 2006-03-04 14:02 | RO

簡潔に。

LvUPしました
f0042085_115434100.jpg

これで93
Int1あげてあとは全部Vitに。
とりあえずIntは60まで最終的にあげるとして
あとはVitって感じっぽい。
またBoss強化がくるってのはほんとですかね?
まーそれの為にもGvの為にもVitあげて損はないかと。

さて・・・枝集めしないと(汗
BSで崑崙いって集めてたんですがどうも赤字。
なら殴りで金集めて買えばいいんじゃないかっ!!
ってことで・・・
f0042085_14561341.jpg

その前にBoss探しの時に見つけた偽狐と一戦交えて
レッツ騎士団!!
f0042085_14571039.jpg

久々でちょっと動きに心配ありましたが順調に・・・
と思ったらカリツにスタン食らって強制退場orz
しかもエル1個もでないとかいう結果。。。
なので次はニブルだっヽ(`Д´)ノ
と意気込んでニブルへ!!
f0042085_14584534.jpg

これくらいなら余裕だぜ!!
と意気込んでたんですが結局ネコすらでず帰還λ...
・・・レア運ってなんですかね(;´ー`)?
ちなみに3%あがって3回死にましたorz

さらに続きます!!
枝買取初めて84本集まりました!!
@16本頑張ります(`・ω・´)
でシュン君がsバイオリン探してるということなので単身ゲフェニアへ!!
途中でゆずさんに会ったのは気のせいでしょうか(ぉ
でーちょっとずつ狩りつつ血騎士が見えたんで阿修羅どーん!!
f0042085_18144665.jpg

雑魚(゜Д゜)めっ!!
結局sバイオ1個だけGETして帰還(´・ω・)
今度デスペナ気にしないプリさんと共にゲフェニア行きたい限りです!!
募集中だヽ(`Д´)ノ
[PR]
by shino-pino | 2006-03-03 11:56 | RO

めずらしぃ

なんか今日はケイさんに会ってばっかな一日でした。
お肉がきれたので買出しにいったときちょうどAfkしてるらしき
ケイさんを発見!!
これは足跡残して逃げるチャンス!!
と思いチャットに入り書き込みしてると。。。

Σ(´Д` )!!
ケイさんから反応が!!
ちょうどAfkしようとしてたところでまだ離れてなかったみたいです(´・ω・)
そこでお話ししてお別れ(´;ω;)ノシ

で、時刻は変わりまた肉を買いにいったところまたもやケイさんが(*ノノ)
そこでケイさんのお友達とも少し話しお別れ(´;ω;)ノシ
普段街では見ないケイさんを2度も街で見かけるなんて貴重な体験させてもらいました!!
・・・しかしSS撮り忘れてた罠orz
何やってんだろ、おれorz

で、で、でモンクを相変わらず稼動中
今までずっととってなかったこんなものをとったり
f0042085_18251623.jpg

で相変わらずスリーパーに通い
毎回必ず一回は死に
ようやくここまで
f0042085_1826568.jpg

まだ92なのにだるぃわー(´・ω・)
ま、もうすぐなんでサクっと明日にでもあげようかと。。。
では(´・ω・)ノシ
[PR]
by shino-pino | 2006-03-02 18:26 | RO

またか・・・

モンク50%になったということでちょっとやる気だしてみた。
しかし相変わらずスリーパー狩り
一気にスリーパーが3匹来たけどハッケイでなんとかなりそうなのでガチってみる。
もちろん肉を食べながら。
一匹倒したところで横から追加
それでも肉連打しながらハッケイ
最後の一匹にハッケイしようと詠唱開始したところで睡眠
もちろんハッケイは不発の状態
目の前にはスリーパー1匹
そして自分のHPは200弱
・・・(゜Д゜)
f0042085_15464275.jpg

もちろんこうなりましたorz
もうなんか死にすぎ(;´Д`)
寝なければいけたのにこういうときに限って睡眠にかかるしorz
無形盾あればもっと安定するのになぁ(´・ω・)
スリーパーのAspdで一撃350近くは痛すぎます(ノ▽`)
自分にお金を・・・お金をくださいorz
[PR]
by shino-pino | 2006-03-01 15:48 | RO