ROや他ゲームのblog


by shino-pino
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ノビ⇒アコ⇒モンク

久々に昔を振り返って狩場を見てみる事に。
阿修羅モンクの作り方ということで
装備があるものとして書いていきます。

ノビ時代
初心者修練所で会話の部分をしっかり進める。
最低でも倉庫を開けられるようにして
超マイン・プパ服・インベクリをもってバッタMAPで転職まで。
1stの人は転職まで初心者修練所でいいと思います。

アコ時代~40±まで
チェインを装備できるようになるまでFD1でひたすら殴り。
チェインを装備できるようになると同時にエルダ森でインベ狩り。
ずっとインベでもSPがきれるころにはLvがあがるので気にせずインベ

40~モンク転職まで
大体Baseが40になる頃にはJobが30になるはず。
Job30を目安にニュマを覚え火ソドメと火鎧,あればハイドクリをもってアマツ
(火鎧の代わりにプパでもなんとかなる)
ここでJob50まで過ごすこともできるが人気狩場ということで
敵が回ってこない事も多いのでHitが110±になったらGH下水へ。
装備は地ソドメが最低限あればOK
来るのがめんどくさいのでできれば長期滞在できるように。

モンク転職~
転職したてはアコの延長線上なのでアマツで発頸5まで覚えとく
とりあえずステは亀2確を目標に。
亀2確になる前はソロorペアでスリーパーかグランペコで。
亀がLA1確になればあとは永久亀在住。
最近はスリーパーMAPの効率も相当いいので無形鎖を作って
スリーパー1確でもいいかも
ただし敷居は地味に高い上に無形鎖の値上がりによって厳しいかもしれません。

最短で転生を目指す場合はAgi発頸のほうがいいです。
モンク時代に完全阿修羅モンクは結構マゾい上に飽きます・・・
Agi発頸なら気分転換で色々な狩場にいけるのも強みです。
また最終狩場に監獄2も視野にいれられます。
生体いきたいという人はDexを押さえ気味にして
ハイプリ1確をできるステに調整すれば95以降も困りません。
まぁ正直Agi発頸なら亀のほうがリスクも考えるといいと思いますが(笑
とりあえず簡単に書きましたが阿修羅モンクの作り方でした(*´▽`)ノ

武器
火ソドメ
地ソドメ
動物鎖
無形鎖
これだけあれば十分アコ~転生までできます。
[PR]
by shino-pino | 2006-08-12 18:26 | 育成・狩場